blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« スナックあつし | HOME | Avec les fleurs 第2話を入稿しました。 »

2015年4月10日

ロワールの古城へ撮影に

DSC08973.jpg

パリ店オープンからもうすぐひと月が過ぎようとしています。

3月はオープンして1週間過ぎた頃に帰国だったため帰国時の10日間は早速店を閉めていました。

しかし今月からスタッフが正式に決まったので帰国時もずっと開けていられるようになりました!

とはいえ、毎日営業というのは法律的に特殊な許可がいるとかで日曜日は休みにしています。

界隈の店もほとんどが休みなので通りは閑散としているし、店にはあまり来客がないし。

なので、日曜はしばらくは郊外へ撮影にいくことにしました。


DSC08999.jpg

はじめは、いったことのないベルサイユ宮殿を押さえておこうと思ったのですが、車で宮殿に近づくとかなり遠くからでも混み具合がわかるほどの人盛り。

オプション的に考えていたちかくのランブイエ城に行ってみたら工事中。

急遽予定を変更してロワールまで足をのばすことに。


行き先はロワール地方の古城のひとつシャンボール城。

ロワール渓谷の周りには100以上の古城があって、その中でもとくに美しい21の城が

Grands Sites du Val de Loire ロワール渓谷の偉大なる景観と呼ばれ世界遺産にも登録されているらしい。


シャンボールはその中のひとつでフランス王フランソワ1世が狩猟遊びのために建てた城だそうです。

DSC09140.jpg


車で2時間足らずでこんな中世の世界がゴロゴロあるなんて。

天気もよくて最高でした。

DSC09172.jpg


これは一人で味わうにはもったいないので、ブーケとカメラのレッスンと組み合わせてパリ郊外1日レッスンも始めました。

朝早く8時ころから店でブーケレッスン。その後デモでつくったいくつかのブーケとレッスンのブーケを車に積んでいざ出発。

ランチを挟みながら、2箇所ほどの郊外の名所で観光しながら撮影とレクチャーを。ちなみに運転手の役割は果たせますがガイド的な役割は全然だめです。

基本は日曜ですが、平日もスケジュールが合えば承りますのでお問い合わせを。

お問い合わせは paris@illony.comまで

田舎の自然の景色というのは花を生ける上でとても重要なこと。

もちろんパリにも素晴らしいところたくさんあるけれど、ほんとうのパリの花の雰囲気って

その周りにある自然の景色へのあこがれを再現しようとしてるんだから、郊外にいくのはとてもいいことだと思うのです。
 
 
DSC09181.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!!  
 

芦屋店、青山店、スタッフ募集しています!

http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP