blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« YouTube「海外のフローリストたちが羨むパンジーのブーケ 」」 | HOME | ジャパンツアー2021延期のお知らせ »

2020年12月13日

サーヤのウェディングで感じたたくさんの嬉しさと感謝


今朝の社内SNSでのスタッフへの日記から。
12月13日(日)
昨日はいい一日でした。
サーヤウェディングとてもいい装花ができました。
スタッフといい信頼関係が築けて、こういう日に花を頼んでもらえるのは嬉しい。
谷口に花を任せて頼もうと思ってくれたのも嬉しいし、
さーやの結婚式だから研修参加者を募って
みんなでやってやろうと義務感を一切感じずやれたのも嬉しい。

どうしてそういう風にそう感じたのかなと思い返してみると、
やはり信頼だったと思います。

俺は別に仕事の出来不出来は気にはならない。
会社や俺の仕事に対してのリスペクトと、チームに対しての貢献。
対価として会社から支給している給与では足りないな。と感じられたことが多かったこと。
嫌な顔を少しも見せずに仕事に向き合ってくれていることに安心を覚えさせてもらったし、
信頼できる人がいてくれることで、
本当に俺のしたい仕事がやりやすいと思わせてくれていたことに対しての
感謝をたくさん感じて、たくさん借りがあると感じさせてもらったなぁと思います。

俺に対してだけそういることだけじゃなくて、
他のみんなからも信頼を集めて仕事してくれていることは、
すごく難しいことだと思うけど、それによって俺の負担はぐっと少なくなります。

スタッフがまとまって、俺の仕事を支えてくれているなぁ。
と感じながら仕事に没頭できることは、どんなに心強いことか。

アイロニーを世界一好きな花屋にするという俺の仕事を自分のことのように感じてくれていると
感じさせてもらえた感謝が、昨日の花で形にできたことがすごく嬉しい一日でした。

そしてそれに協力してくれた今のスタッフたちや
研修参加してくれたチームアイロニーの皆様にも
この感謝をまた次に形にしていけるように引き続き
花の仕事に、アイロニーの仕事に精進していければと思います。


130258820_3385248558194966_2042263108591909462_o.jpg

130196078_3385248581528297_1379283851517700492_o.jpg


130250345_3385248611528294_1800313221182246867_o.jpg

130287291_3385248781528277_1729339291535338652_o.jpg


130273503_3385248808194941_970173731524904336_o.jpg


130273535_3385248751528280_5203404083045524626_o.jpg

130212584_3385248951528260_9012011369011703738_o.jpg

130288149_3385248964861592_8975694314100124060_o.jpg





  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP