« 靴の神様。 | メイン | 聖夜を越えて。 »

頃合い。

最近、久しぶりにジョギングを再開。
走るのはイイ。
心が洗われるような気がします。。

今朝は近所の砂浜を、プロ野球選手の自主トレばりにダッシュ。
「一体オマエは何を目指しているのだ?」と自分に問いかけながら…

ひと息ついてストレッチしていると、散歩しているオジイサンに不意に挨拶され、
とっさに言葉が出なかった。ああ、イケテナイ。。
まだまだ人として修行が足りませんな…

ただ、走るのが楽しくてもムリは禁物。徐々に距離を増やしていかないと続かないだろう。
過ぎたるは及ばざるがごとし、だ。

全ての物事には“いい頃合い”というものがあり、これを見極める事は想像以上に難しい。
このことさえ出来れば、人生は上手く渡っていけるとシェイクスピアは言う。

“あらゆる才能の中で最も大切なのは、片方で充分だ、という時に
 決して両方を口にしない、という才能である。”

これは米国第三代大統領、トーマスジェファーソンの言葉。

度々タニグチの作るアレンジを見ていると、この言葉を思い出して感心することがあります。
“充分”を判断することは難しいものだ。


さ、そろそろ今年も大詰め。
街には人も車も溢れていて、いよいよ年の瀬って感じです。

アイロニーもお歳暮にクリスマス、そしてお正月のオーダーと、
おかげ様で忙しくさせていただいております。
季節を楽しむ余裕もなく、慌しく過ごしがちなこの季節ですが、
冬は冬らしく、それなりに楽しみましょうよ。

皆様、いいクリスマスを!


アイロニー公式サイト

人気ブログランキング

妻の日公式サイト


コメントを投稿

About

2007年01月07日 17:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「靴の神様。」です。

次の投稿は「聖夜を越えて。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト