« 立春。 | メイン | LUXE CLASS »

にんげんだもの。

いつの間に、こんなに現代社会は複雑になってしまったのだろうか?

そして、我々は人との関わり合いにウンザリすることも多く、
心の奥底では人知れず、ひっそりと暮らすことが出来たらどんなに幸せだろうか、
などと、ふと考えたりもする。。


けれども極まれに、たくさんの人々と接していることが思いがけず素晴らしく、
こんな気持ちになることもあるのだと思う。
まさにこの2日間ほどは、そんな時間だった。


以前にも一度、ブログで引用したことがあるのだけど、ルイアームストロングはこう歌っていた…

泣いている赤ん坊を見ながら、我々は見守り、愛おしく思うが、
やがて彼らは成長し、そして我々の知る事の出来ないようなたくさんの事を学んでいく…
そんなこと考えながら私はひとり想うんだ、なんて素晴らしき世界なのだろう、と。。


自分よりも小さく弱い存在が、やがて自分を追い越して、もっと先の、未知の世界へと旅に出る。。
そのことを素晴らしく思える…

この歌は、人間、あるいは動物の存在理由としての本質をついているように思える。

今、存在する我々は、一時的にこの地球を拝借しているに過ぎず、やがてこの肉体や魂までもが、
跡形もなく消えてしまう。


だからこそ、ただ今あるものやある経験を後世に伝えていく…そのことが一番の歓びなのだろう。
そう思えば、人も動物も植物も、本質的には変わらないんだろうね。。


元米国副大統領のゴア氏がノーベル平和賞候補に、なんて話題もありますが、
ここ数日の暖かさも、のんきに喜んでばかりはいられない。
我々は“ここ”をほんの一瞬だけ拝借していて、後世に受け渡す“義務”があるんだよなぁ…


そんなことなんかを、あーだこーだと考えながらも、いろんな方々のたくさんの温かい祝福を頂戴して、
今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました!

知人、友人はもとより、中にはあまりお会いする機会のないお客様からもいろいろと…
ホントに感謝感謝です。。
皆様、ありがとうございました!!


32歳初日の晩はアイロニーズでご近所の名イタリアン、BACAROへ。
相変わらずの旨さに、ただただ唸るだけの3人…
そりゃワインもすすむっちゅうねん。。
んん、歳を取るのも悪くない。。。


125_02.jpg


アイロニー公式サイト

妻の日公式サイト


2006年以前の過去のブログはこちらから。


コメント (3)

sayomama:

おめでとーー♪♪
ヨッコンも脂が乗ってきて、いい年齢だよねーー。男は30過ぎてから。益々のご活躍を期待してますわ。

>さよまま

ありがとうございまっす。

30を過ぎ、順調に脂のってきました。。
この調子で頑張ります。

また遊びにきんしゃい。

あさを:

私もBACAROさん連れてってくれたら?!
魅惑のNightになっただろーに…♪♪

アイロニーズのお仕事は
次の世代へ緑&お花の大切さや愛しさを伝える
お手伝いが出来てるから素晴らしいと思いまふ。

コメントを投稿

About

2007年02月07日 17:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「立春。」です。

次の投稿は「LUXE CLASS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト