« アタマの柔軟さ。 | メイン | 道。 »

前株。

朝、目覚めると、窓の外からウグイスの声。

芦屋にはウグイスがいるようだ。ちょっとビックリ。。

桜の開花と共に黄砂も舞い降りてきて、「春眠暁をおぼえず」でお馴染みの穏やかな春。

かと思えば、数日前の夜は嵐!激しい雷雨!!

でもワタクシ、カミナリは結構好きですね。激しいほどイイ。

「ああ、人間なんて所詮、自然の力の前には全く無力なんだな…」という絶望感がイイ。

大自然や広い海を見た時の心境に近いものがある。

しかしこんな嵐も季節の変わり目ならではだ…

 

4月です。

心機一転、始まりの季節ですね。

 

 

株式会社アイロニー。

 

つい数年前まで、半ば冗談で言っていたコトバのような気がする。。

この4月からアイロニーは、事業の拡大に伴ない法人化、

社名を、「株式会社アイロニー」として、新たなスタートを切ります。

「これまで以上にこれからだ。」の精神でスタッフ一同、より一層励んでいきたいと思います。

皆様には今後とも、より一層の御愛顧を賜りますよう、 宜しくお願い申し上げます。

 

 

先日、「今宵、フィッツジェラルド劇場で。」という映画を観ました。

この作品は、巨匠ロバートアルトマンの遺作となったもので、

とても味わい深い、素敵な映画でした。

取り壊しの決まった劇場を舞台とし、古き良きを愛しながらも、時代の流れに飲み込まれていく

人々の切なく揺れ動く感情を淑やかに、また時には楽しく、音楽を通じてうまく表現していた。

アルトマン映画特有の人間っぽさ溢れる秀作。

印象に残ったセリフが2つ。。

 

「人生閉まるドアあれば開くドアあり。」

…ことの終わりはことの始まりでもある。前を向いて生きよう。

 

「老人の死は悲劇ではない。」

…劇中で、死を悲しんでいる女性に向かって天使が囁くこのセリフは、

 死期を悟ったアルトマン本人のメッセージのようにも聞こえる。

 改めて、合掌。

 

01 

 

あと、率直な感想は、ラジオのホスト役のオヤジ、ギャリソン・キーラーが素晴らしいのと、

メリルストリープの歌が巧い。そして、リンジーローハン可愛すぎ。

 

81c04aad49e881774b9ebb3b1105dd33

 

アイロニー公式サイト

妻の日公式サイト

 

 2006年以前の過去のブログはこちらから。

 

 

コメント (3)

シュウタ:

おめでとうございます!これからもたくさんの方々にたくさんの笑顔と花束を☆

あさを:

おめでとうございまーす!

スタッフ皆々様、ファイトー!

代表取締られ役の一人として
また顔を出しに行きまーす☆

>シュウタ

ありがとうございます!
日々精進します。


>あさを

あざーす。
また変な物もって遊びにお越し。

コメントを投稿

About

2007年04月02日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アタマの柔軟さ。」です。

次の投稿は「道。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト