« 感謝。 | メイン | オハコ。 »

進化。

今日は久しぶりにまとまった雨…

各地の水不足も少しは解消されたのでしょうか。。。

そろそろ梅雨がやってきます。

 

観葉植物にとっては、今は育ち盛りのとてもいい季節。

植え替えの時期でもあります。

ウチの観葉達も、次々に新芽を覗かせていて、僕はとても気分がイイ。

 

ただ湿度の高い時期、みなさん部屋の換気や除湿だけはお忘れなく…

気がついたら靴箱にカビが!!なんてことにならぬように。。

我が家のカビは結構ヘコみます。

ハイ。経験者ですが何か??

 

 

先日、とある会社の取締役の方が、僕にこんな話を…

 

「我々の業界では常に前を見て、先頭を走り続けなければいけない。

 振り返ったり、立ち止まることは、負けを意味する。」

 

花屋にはあまり関係ない話のようだが、実はこの少しキザな言葉は、

我々の業界にもしっかりとあてはまるものであって、

常日頃から昆虫の如く、触覚をピンと張って、

世の中の動きを敏感に捉えながら、日々変化していかなきゃならない。

 

そしてこの“変化”とは、ダーウィンの言う“進化”でもある。

 

「強い者が生き残るのではない。

 賢い者が生き残るのではない。

 変化できる者が生き残るのだ。」

 

残念ながら我らがタモリ氏のように、

「現状維持が毎年の抱負!」という訳にはいかないようだ。

 

アイロニーではこれから夏に向け、様々なサービスを準備中。

特にもったいぶってる訳じゃないけれど、時期を見ていろいろとリリースしていきます。

くれぐれも、H.Pはこまめにチェックを!

 

アイロニー公式サイト

妻の日公式サイト

 

 2006年以前の過去のブログはこちらから。

コメントを投稿

About

2007年05月26日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感謝。」です。

次の投稿は「オハコ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト