« 5月。 | メイン | 変化。 »

母の日2008。

まるで何事もなかったかのように静かな月曜日…
 
普段は賑わっている市場は閑散としていて兵どもが夢の跡…
 
母の日が終わったことを実感する一瞬だ。
 
 
おかげさまで今年の母の日は、内容,数字ともに、
 
目標を大きく上回ることができました。
 
毎年ご注文を頂いているお客様や、今年初めてご注文頂いたお客様も、
 
誠にありがとうございました!
 
今後ともアイロニーを宜しくお願い申し上げます。
 
 
そして、目標を上回るご注文に対応できたのは、
 
アイロニーが誇るスタッフ達の頑張りの賜物である。
 
 
 
初めて花屋の母の日を経験する見習い組スタッフ達にとってはもちろんのこと、
 
大活躍だったマコ&タカエの経験者組も、アイロニーでは初めての母の日だったわけで、
 
みんな要領も掴めないままの働きヅライ環境の中、その働きの素晴らしかったこと!
 

 
また、毎年助けにきてくれる山下ネエサンとあっこ師匠に関しては、
 
その仕事ぶりには非の打ちどころがなく、頼りすぎるほどに心強い限りであった。
 

 
おかげで我々も普段通りに近いペースで仕事に専念できた。
 
 
おそらくこの母の日で一番楽をしていたのはこのヨコヤマだろうな。
 
 
大した見せ場もないままに、今年の母の日は過ぎて行った。
 
まあ、何事もないのは喜ばしいことか。。
 

チームワークという点では、まだ完成と呼べる次元までは到達していないけれども、
 
たくさんのスタッフが、個々に自分のやるべき仕事を考え、テキパキ動いている姿は、
 
忙しい最中、ひとり頼もしいなぁと幾度となく思ったものだ。
 
 
 
この母の日が終わると、毎年スタッフで良かった点や悪かった点などを出し合い、
 
来年に向けて検証していくのだけれど、年々反省する点は少なくなっていき、
 
角が取れて一つの形というものが出来つつあるように思える。
 
 
日々多くの仕事に追われる毎日は、つい単調になりがちだけれど、
 
年に一回くらいは母の日のような、大きな山があるのもメリハリがあってイイ。
 
あくまで年に一回くらいはね…
 
 

 
 
レッスンの内容が8月から変わります。
 
それに伴って、それまでの移行期間、皆様には戸惑いとご迷惑をお掛けしておりますが、
 
何卒、ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。
  
詳しくはこちら
 
   
アイロニー求人情報はこちら
 
 
妻の日公式サイト
 
 
VIVA打出!decco公式サイト
 
 
2006年以前の過去のブログはこちらから
 

コメントを投稿

About

2008年05月18日 12:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月。」です。

次の投稿は「変化。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト