« More Trees。 | メイン | 年の瀬2008。 »

輝。

 
高橋尚子の引退会見終了時、記者団からの拍手の多さに、
 
国民栄誉賞の意味が少し判った気がした。
 
シドニーで金メダルを取った翌日のインタビューで彼女が笑顔で、
 
「走るのが楽しくて今朝も走ってきました!」と言っていたことを思い出す。
 
 
 
スポーツ選手が若くして引退するのは世の常だが、
 
ミュージシャンのようなクリエイティブな仕事をする人々もその大半は、
 
創作能力の高いのは若い頃である。
 
 
 
キャロルキング,リチャードカーペンター,ビリージョエル…
 
全盛期、世界の頂点にいたビートルズは来日した当時、まだ26歳の若者だった!
 
 
 
つまり何かを創造するのには、若い頃の感性に勝るものはないワケで、
 
成功したいのであれば、若いうちに成し遂げるべきだということだ。
 
果たして33歳は若いのか?という疑問は置いといて、
 
「今のうちに」やらなければならないことが山のようにあるといえる。
 
 
 
ある著名な人物が、「生き急ぐのはいいことだ」と語っていたことを思い出す。
 
近頃、まさにそう思えてならない。
 
ただ落ち込むことなかれ、年を取ることは素晴らしい。
 
一本の映画「SHINE A LIGHT」が、それを物語っている。
 
 
 
 
 
改めて見て、このオヤジたちは最高にカッコイイ。
 
今のうちにバリバリ働いて、ゆくゆくはこんなオヤジになりたいものだ。
 
 
 

レッスン日程はこちら 

 
アイロニー新レッスン詳細はこちら
    
  
 
  
アイロニー求人情報はこちら
 
 
 
妻の日公式サイト
 
 
 
VIVA打出!decco公式サイト
 
 
 
2006年以前の過去の酔いどれブログはこちらから

コメントを投稿

About

2008年12月18日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「More Trees。」です。

次の投稿は「年の瀬2008。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト