« 激動。 | メイン | 自分を磨け。 »

ポジティブ。

 
とあるデータでは、人は一日に朝起きてから寝るまで、
 
なんと6万個もの考え事をしていて、
 
そのうちの95%が昨日も考えていた同じ事を考え、
 
また、そのうち80%がネガティブな考え事なのだそうだ。
 
つまり、ポジティブシンキングというのは、そもそもとても難しいものらしい。
 
悩むことこそが人生、といっても決して過言ではないな。
  
 
 
先日アイロニーチームで、タニグチブログでもご案内しておりました、
 
トレンドユニオン社のセミナーへ。
 
西宮の十日戎に続いての団体行動だ。
 
 
 
トレンドユニオン社は毎回このセミナーで、3シーズン先のトレンドを発信していて、
 
ファッション業界はもちろん、一流大企業である電器メーカーや自動車メーカーなど、
 
幅広い業界に影響を与えているものである。
 
 
 
毎回用いられる音楽や映像はもちろん、彼らが発する言葉にも深い感銘を受ける。
 
彼らは未来のトレンドやスタイルといった、形のない抽象的なものを、
 
見事に的確な言葉で表現する。
 
英語なんて聞き取れない難解な単語ばかりだけれど、
 
サイコーに知的でアタマの良い人たちで、話しているととても楽しい。
 
 
 
今回は特に、映像や音楽,言葉だけでなく、触覚,味覚や臭覚まで、
 
五感を使って体感する、という試みもあって、
 
食いしん坊なウチのスタッフ達も、とても楽しんでいたようだ。
 
 
 
今回一番興味深かったのは、彼らが未来に関して驚くほどに楽観的だということ。
 
これは決して希望的観測ではなく、政治や経済、地球環境やライフスタイルの変動など、
 
論理的根拠によって導かれた結論のようである。
 
ちなみに彼らは今のドン底の世界恐慌も見事に予期していた。
 
 
 
とにかく心強い。
 
 
 
ポジティブに考えれば、人は一日に20%、
 
つまり12000個ものポジティブな考え事をしているわけだ。

 

 
 
<ケン☆タナカのデモ&レッスン開催決定!> 
芦屋川のほとりで、フランスの風を感じてみませんか?
 
詳細はこちら
 
 
 
   
アイロニー新レッスン詳細はこちら
    
  
 
  
アイロニー求人情報はこちら
 
 
 
妻の日公式サイト
 
 
 
VIVA打出!decco公式サイト
 
 
 
2006年以前の過去の酔いどれブログはこちらから

コメントを投稿

About

2009年01月24日 20:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「激動。」です。

次の投稿は「自分を磨け。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト