« 自分を磨け。 | メイン | 原点。 »

アツイ。

 
「元気ですかー!」と春一番、暖かい日が続いた先週。
 
それも束の間、真冬並みの寒の戻りで、また雪がちらついてきた。
 
過去の記憶では、3月に入ってからの大雪なんて日も珍しくない。
 
 
本格的な春の到来にはまだまだのようで、
 
さすがに冬が好きな僕にとっても、この時期には春が待ち遠しくなってくる。
 
 
 
ひと足早く、アイロニーのディスプレイや高級ブティックのイケコミ先、
 
ウチから全国に旅立つフラワーギフトには、春の花がふんだんに散りばめられている。
 
 
 
春。
 
ドアを開けたときの暖かな空気に、抜けるような青空に、
 
懐かしい草木の香りに、
 
新学期を迎えるあの頃のように、気持ちは軽くなる。
 
野菜もウマイ季節だ。
 
 
 
この微妙な季節、年間行事のようにきまって寝込むことになっている僕だか、
 
スタッフが順番に風邪を引いていく中、ロシアンルーレットのように怯えながらも、
 
今のところは何とか持ちこたえている。
 
 
インフルエンザの流行もひと段落といったところだけれど、
 
油断せず、帰宅したらまず、ウガイ&テアライを…
 
 
 
ところでアイロニーでは、今月からケンタナカがチームメイトになった。
 
彼の花に向かう姿勢には、大いなる敬意と少しのジェラシーを感じながら、
 
何とも刺激的な毎日を送っている。
 
そしてなにより、彼の加入で鮮明になったアツイ目標…
 
 
 
ケンを見ていると、彼が今まで積み重ねてきた“仕事”がわかるような気がする。
 
一年のブランクもなんのその、かつての6コンテンツのお客様が、
 
彼の帰国を心から待ち望んでいたように、次々に訪れてくる。
 
 
そのことが、あらためて花屋という職業が長年にわたって培われた、
 
信頼によって成り立っているということを、爽やかに教えてくれる。
 
 
 
作りあげる花を気に入ってくれることはもちろんだけれど、
 
技術や商品だけではなく、スタッフが魅力的で、厚い信頼のおける、
 
その人にとって特別な花屋というものが、思い描く花屋の理想像だと思う。
 
 
 
厚い信頼、アツイ目標。
 
東京進出。
 
パリ進出。
 
そしてホテルフローリストナンバーワンの称号…
 
その後はもう月にでも行くしかないな。。
 
 
 

  
アイロニーオリジナルのフラワースタンド
¥20000から
全国発送出来ます。
 
もちろんオリジナルブリキスタンドのみの販売も行っております。
直径24cm(内径18cm)/高さ70cm…¥5200
  
 
 
   
アイロニー新レッスン詳細はこちら
    
  
 
  
アイロニー求人情報はこちら
 
 
 
妻の日公式サイト
 
 
 
VIVA打出!decco公式サイト
 
 
 
2006年以前の過去の酔いどれブログはこちらから

コメントを投稿

About

2009年02月18日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分を磨け。」です。

次の投稿は「原点。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト