« 郷愁。 | メイン | 年の瀬09 »

橙。

 
花屋に限らず慌ただしかった12月も残り僅か。。
 
さすがの表参道も、クリスマスを過ぎれば、久々の朝の静けさ。
 
店先のツリーは門松に、リースは橙に…
 


クリスマスのイルミネーションのように、来年はきっと明るいいい年になる。
 
心からそう願いたい…
 
いよいよ年の瀬です。
 
 
 
クリスマスといえば表参道ヒルズでは、
 
Leslie Keeというシンガポールの写真家が「HEARTY CHRISTMAS」をテーマに撮った、
 
ギタリストCHAR夫妻とその息子、RIZEのJesseが、そのまた愛娘との
 
親子三世代のファミリーで映っているとてもいい写真が貼られていて、
 
とりわけそのCHARのカッコよかったこと!
 
こんな家族、というよりこんなCHARのようなオジイサンに、僕はなりたい。。

こればっかりは何十年もの熟成期間が必要だな。。 
 
 
 

 
 
 
ところでCHARファミリーは毎年、クリスマスは欧米人のように、
 
家族や友人をホームパーティに招いて、素敵に過ごすのだそうだ。
 
いちいちカッコイイ。
 
 
 
一方、日本人はといえばこの時期、聖なるクリスマスを楽しんだかと思えば、
 
正月には初詣へ出向いて、寺社仏閣へ願いを委ねる…
 
十日戎や豆まきをしたかと思えば、国中をチョコが飛び交うバレンタインデー…
 
 
 
けれども僕は、宗教的に特異ともいえるこの日本人気質については、
 
それはそれでそれなりに、いいんじゃないかとも思う…
 
 
 
なぜならきっと、普段はほとんどの人たちが気にも留めない神様の存在を、
 
誰もがこの冬の間だけは、いつもよりほんの少し身近に感じているわけで…
 
この忙しない世の中。。
 
意識の奥底に、誰もが何かしら求めるものがあるのかも知れないな。
 

 

 
 
寒さもいよいよ本番…
 
皆様、くれぐれもお体には充分にご自愛下さいませ。
 
今年もやり残したことなき様に。。
 
 
 
年末は芦屋本店は31日まで、南青山店は30日まで営業しております。

ギフトの全国発送も最後まで承っております。 
  
お正月のお花もお忘れなく…
 
 
 
 
<1月の南青山店レッスンスケジュール>
 
・Regular Class/ワンレッスン6,300円/講師 横山
 
 
19日(火)19時から

22日(金)19時から

26日(火)19時から
 
29日(金)19時から
 

 
  
・Luxe Class/ワンレッスン15,750円/講師 横山
 
 
12日(火)19時から
 
15日(金)19時から
 
23日(土)13時から
  
 
※全て一回から受講していただけます。
 
 

※全てご予約はお電話にて、芦屋本店にて受け付けております。
 
TEL:0797ー38ー8741まで


各レッスン詳細はこちら、ラフィリエサイトから。。
 

 
 
妻の日公式サイト
 
 
 
 
2006年以前の過去の酔いどれブログはこちらから 
  

コメントを投稿

About

2009年12月27日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「郷愁。」です。

次の投稿は「年の瀬09」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト