« 花を贈る男たち。 | メイン | 国際女性デー。 »

基礎。

 
リッツカールトンスウィートでのデモ・レッスン・パーティ
 
おかげさまで順調にご予約頂いております。ご検討中の方はお早めに!

http://www.illony.com/shopinfo/2010/02/in_ritz_carlton_osaka.html 

 
 
 

 
 
  
僕が青春時代を捧げたバスケでの経験を例にすると、
 
強豪と言われるチームほど基本練習というものを大切にしていて、
 
僕自身も、この基礎の重要性については身に染みて実感する経験があって、
 
基礎を大切にしていると、ある日突然開花する、なんてことがよくあった。
 
そしてこれは花の世界にも共通していて、同じような経験を何度もしたことがある。
 
 
 
この2月から、東京レッスンの日程が大幅に変更になり、
 
基本的なラウンドのアレンジやブーケを作るクラス、
 
ベーシッククラスを新設させていただきました。
 
もちろん、花束のレッスンそのものがやはり人気ということもあるでしょうけど、
 
基礎を学んでいただけるという点が結構魅力的だったりするんですね。。
 
おかげさまでお客様の反応も大変良く、今のところ、月二枠のみということもありますが、
 
先日4日も満席でしたし、18日の枠もほぼ満席な勢いです。
 
 
 
それで感じた事がひとつ。
 
じゃあ、レギュラークラスやリュクスクラスはどうなんだろうと…
 
もちろんこれらのクラスでも、たくさんのことを学んでいただけるのだけれど、
 
もしかすると、より具体的な課題のほうが心を惹きつけるのかも知れない。
 
 
 
再びバスケで例えるなら、漠然と「バスケ教えます」というだけでなく、
 
「バスケのドリブルのコツ教えます」や「シュート上手くなろうぜ」的な
 
より具体的な課題を提示されたほうに興味が湧くんじゃないかと。。
 
その課題をやり遂げた自分というものを想像出来たりもして、
 
モチベーションが上がるような気もするなぁ。。
 
 
 
今後も、より魅力的で心惹かれるようなご案内を心掛けていきたいものです。
 
 
 

こちら本日バースデーの方へのご予約のアレンジ。
南青山店では入口を飾るには欠かせないダリア、“艶舞”をメインに。
 
 
 
 
ブログランキング始めました!
ワンクリックご協力お願いします。

人気ブログランキングへ 

 
 

 
 
フラワーレッスン南青山店3月の日程は下記のとおりです。
 
 
 
Regular Class
 
16日(火)20時から
 
17日(水)20時から  18日(木)10時から
 
19日(金)20時から  21日(日)14時から
 
 
 
Basic Class 
 
18日(木)20時から
 
*今回はラウンドブーケになります。
 
 
 
Luxe Class
 
8日(月)20時から   11日(木)10時から
 
12日(金)20時から  14日(日)14時から
 
22日(月)20時から  26日(金)20時から
 
27日(土)14時から
 
 
 
Paris Class
 
16日(火)14時から(谷口)
 
20日(土)14時から(横山)
 

 
La Filiere 
 
9日(火)19時から   23日(火)19時から
 
 
お問い合わせ,ご予約は電話 0797ー38ー8741 もしくは メール info@illony.comまで。
 
 
 
各レッスン詳細はこちら、ラフィリエサイトから。。
 

 
 
妻の日公式サイト
 
 
 
 
2006年以前の過去の酔いどれブログはこちらから 
   

コメントを投稿

About

2010年03月07日 11:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花を贈る男たち。」です。

次の投稿は「国際女性デー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト