« ステップ。 | メイン | 抱負。 »

幸先。

 
yokoyamabulogubanner.gif
ランキングにご協力をお願いします! ******************************************************************************
 
いつものように新年を迎えて、
 
いつものように気持ちも新たにするのだけれど、
 
元日には私事ながら入籍という大きな節目もあって、
 
いつもとは違った大きな決意もありながらの年初。
 
 
ウサギの年男の今年は、運気がとてもいいらしく、
 
最近はパワースポットとして知られる、初詣に参った日本最古の大神神社では、
 
見事に1番くじを引き当て、それがなんと大吉だったとはなかなか幸先がいい。
 
今年は期待できるな。。
 
 
 新しき 年の初の 初春の
 
  今日ふるゆきの いやしげ世ごと
 
               大伴 家持
 
 
昨年末にゲーテの言葉を引用して、“心を素直に”ということを書いていたら、
 
この大吉のおみくじにも偶然、“心も言葉もみな素直に保つべし”と書かれていた。 
 
これは何かあるな。。
 
 
心を静めて何事にも争わないことが大切なのだそうだ。
 
なるほどなるほど。。
 
  
そして昨晩、また例によって車で東京に帰ってきて、
 
今日からまた店を開け、仕入れがあって水揚げがあって…という
 
いつもどおりの日常へと戻ってきた。
 
 
振り返ってみれば、昨年はなかなか試練の年だったと今となっては思える。
 
今年はいよいよ本当に勝負の年となりそうだ。

 
皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。
 
 

 
 
2011年1月のレッスンスケジュール
  
◇レギュラークラス(6300円/1レッスン)講師 横山◇
12日(水)20時から  13日(木)10時から
14日(金)20時から  15日(土)14時から
18日(火)20時から  19日(水)20時から
 
◇ベーシッククラス(5250円/1レッスン)講師 横山◇
13日(木)20時から(ブーケ) 20日(木)10時から(ブーケ)
30日(日)14時から(アレンジ)
 
◇リュクスクラス(15750円/1レッスン)講師 横山 谷口◇
20日(木)20時から  21日(金)20時から
23日(日)14時から  24日(月)20時から
26日(水)20時から  27日(木)10時から

◇パリクラス(21000円/1レッスン)講師 谷口 横山◇
18日(火)14時から(谷口) 22日(土)14時から(横山)   
 
◇花選びレッスン(10500円/1レッスン)講師 横山◇
16日(日)14時から   27日(木)19時から
29日(土)14時から
 
 

コメントを投稿

About

2011年01月05日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ステップ。」です。

次の投稿は「抱負。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト