« 朝レッスン。 | メイン | いつもどおり。 »

近況です。

いろんな人たちからご連絡をいただきました。
 
ご心配をお掛けしておりましたが、南青山店スタッフ無事でおります。
 
ありがとうございます。
 
 
 
金曜の午後は奥さんと二人、南青山店にて、
 
自分たちの土曜日の鎌倉での挙式に向けて準備中だった。
 
 
 
激しい揺れで店内は花器が割れたり、被害もあったが、
 
二人とも怪我なく、無事に外へ避難することが出来た。
 
ご近所さん達と情報交換しながら、やがて向かいの青南小学校へ…
 
 
 
その後ご予約頂いていた発送や配達を済ませて、ご近所のお宅で待機して、
 
その日は遅くに帰宅。
 
もちろん結婚式は中止になり、その対応にも追われた。
 
 
 
翌日からは店の片付けを。
 
昨日の昼にはようやく形は営業出来る状態に。。
 
 
  
その間、本来なら鎌倉で式を挙げていたはずなのに、
 
嫌な顔ひとつせず明るい笑顔で、ずっと一緒に手伝ってくれた奥さんには、
 
ただただ感謝。
 
この人と結婚できて良かったと思う。
 
本当に今は、無事でいられることだけで幸せだと思います。
 
 
 
けれど翌日鎌倉で式を挙げる予定だったので、前日に関東に来ていたゲストもいて、
 
みんなにも、ただ恐い思いをさせただけで、本当に申し訳ない気持ちになった。
 
 
 
式にも参列してくれる予定だった仙台の伯父さんが、
 
大変な被害のあった仙台空港の近くで車ごと行方不明だったのだけれど、
 
24時間ぶりに連絡が取れ、無事だったと電話があった。
 
半ば覚悟していたので、安堵と共に涙が溢れた。
 
 
 
この災害の犠牲者を、報道で漠然とその数字を目にするけれど、
 
その数だけ同じように家族や友人がいると思うと、心が痛みます。
 
本当にひとりでも多くの家族が無事でいられるように願います。
 
 
 
昨日、仙台にいる兄とも電話で話す事が出来ました。

仙台市街地はそれほど被害はなく大丈夫とのことでした。
 
津波の被害がないところは、地震自体の被害はそれほどではないらしいです。
 
食料も今のところ大丈夫だそうです。
  
 
 
アイロニー南青山店はまだまだ、通常通りのサービスを提供するには、
 
時間を要すると思いますが、どうかご了承下さい。
 
 
 
今日から計画停電も行われるということで、
 
しばらくは首都圏も混乱が続くとは思います。
 
東北地方への物資の供給等の為に、
 
まだまだ協力しなければならないこともあると思います。
 
 
 
けれども花の持つ力が出来ることは微力ながらあるだろうし、
 
出来ることはやっていこうと思います。
 
 
 
今後とも、宜しくお願い致します。
 

コメントを投稿

About

2011年03月14日 08:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝レッスン。」です。

次の投稿は「いつもどおり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト