« ブライダル通信の巻 | メイン | おもてなしの巻 »

自己満足バレンタインの巻

今日はバレンタインデーですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こないだ阪急百貨店に行ったらバレンタインフェアでお祭り騒ぎでした。
私は別にチョコ好きではないので、バレンタインフェアにもチョコにもそんなに興味は無かったのですが、
ちらっと覗いたら、なんか女の子達のすんごいチョコパワーに流されてしまい、ついついお祭り騒ぎに賛同してました。
気づいたら行列に並んでて、何やら有名らしいショコラティエのおっさんにサインまでもらってた。
デパートの思うツボやん。。。
祭り好きやしな。。。


今日は久々に予定のないお休みでしたー。
髪切りに行こーか♪エステに行こーか♪♪ジムに行こーか♪♪
いろいろ考えていたのですが、イマイチお天気がよくなかったので結局ひきこもってしまいました。

なんで、久々にケーキ焼いてみましたー☆
芦屋に越してきてから一度も作ってなかったの。
ケーキ用具も揃ってないから、いろんなもん駆使して作ったさ。

阪神芦屋駅のすぐ近くに『BAKE BASE』という製菓道具専門店があるので、これから徐々に製菓道具などもそろえていきたいと思います。

お花とケーキには相通じるものがあるのでしょうか?
アイロニーフラワースクールの生徒さんにもお菓子作りのプロがいらっしゃいます。
めちゃんこ美味しいケーキを差し入れて下さるんですよー♪

私も今年はチョコケーキとアイロ二花をコラボしてみましたー☆
200702141933000.jpg
赤いバラはファーストエディションというバラです。
つぼみの時は花びらが隠れてるんですが、だんだんフリフリフリフリいっぱい出てきて、最後にはフラメンコの衣裳のよーになりまーす。
しかも花びらはハート型っ♪
バレンタインに相応しい情熱的なバラですねー。
リーフチョコは本物のバラの葉っぱにチョコを塗って作りましたの。

B型お得意の自己満足の世界でした。
ご清聴ありがとうございます。


最近ではは男性から女性にバレンタインチョコを送る風習があるそうな。
それならバレンタインにはチョコとアイロ二花を贈ろうぜー。

昨日のブログで明日はバレンタインとアピってたヲーナーは果たしてチョコをもらえたのでしょうか・・・。
明日おコボレもらえるかなーーー。

コメント (9)

とも:

きゃ?☆
とってもお洒落なケーキ♪
さすが、makimakiさん。
あたしは、作るパワーなかったです。でも作りたいチョコケーキはあるんです(笑)日曜日にでも作ろうかしらん。

ちょっこ:

すごいやん!
なんか、ケーキに情熱を感じるわ?。
私は今年は生チョコ作りました。
A型らしからぬ、大きさバラバラの手作りチョコ。

あさを:

makimakiってケーキとか作る習慣あったんや…

ヲーナー&山川さんには私から本命チョコ
あげといたし?。
本命返し期待しとくわ?☆

nao:

わちきも作ったーーー♪
しかしお花とのコラボなんてすてっきやんかーーーー!!

あ!今思いついたけど義理ちょこ頂いた女の子ちゃんにアイロニ花一輪返し★

・・・・天才やワタシ
殿に企画書提案してきまーす♪

ひーたん:

美味しそうだけど、きれいだから食べるのもったいないね。

来年のバレンタインは、makimakiちゃんのケーキとアイロニ花のコラボで売り出してみたら?

かずみ:

あたしも作ったさー
失敗したさー
手作りはあれ以来やわ。
SIMIっちゃん・・・
はは・・・

つぎちゃん:

綺麗でおしゃれなケーキ、すっごいおいしそう♪ケーキとお花のコラボって、素敵なアイディア☆
うちは当日会えなかったので、昨日帰ってから仕込みをして、今日
チョコレートタルトができる予定です。おいしくできるかな??
この間テレビで、近年ホワイトデーのお返しは5倍返しが相場といってましたよ。こんなお洒落なケーキ作ったんだもん、期待大ですね?☆

さっちん:

わー!!
すごい、すごい、すごーい!!
チョコの上でフラメンコ踊ってるぅ?!!
私もケーキとか作るの好きやねんけど
今年は作ってへん。。。
ダメ嫁ですわ。
来年はまきちゃん見習って
フラメンコに負けない情熱チョコ作ろうかな?。
ソーラン節でも躍らせてみるわっ☆

イモミ:

遅レスでごめんちゃい・・・
私もチョコ作ったよ?☆
毎年手作りチョコはゼッタイにやるんです。
今年は定番のトリュフと、紅茶風味の生チョコ作ってみました。
あの、マキマキの薄いチョコをペタペタ貼り付ける技法いただきやわ!それいいねぇ?。無造作っぽいけど何かいい感じ!
こんどパクらしてもらいますー
さすがセンス抜群のmakimakiや!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年2月14日 21:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブライダル通信の巻」です。

次の投稿は「おもてなしの巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト