« 男目線の巻 | メイン | ブライダル通信3の巻 »

新たなる美の発見の巻

こんな時間に取引先のお兄さんにもらったビーフジャーキーシガシガしながらブログ書いてるmakimakiです。
このブログの更新状況を見ていただいたらわかるように、おかげさまで毎日忙しくしております。

だって、最近のアイロニーったらMMKなんですもん。
※MMK=モテてモテて困っちゃうぅ。

忙しすぎてテンション上がっちゃいます。
酒呑まなくても仕事でテンション上がれるんですねー♪

とか言いつつ、
先日呑みすぎてウコンの力にお世話になったmakimakiです・・・


転職して4ヶ月程経ちました。
最近やっとこさ仕事のペースが掴めてきたように思います。

“今日の私の接客冴えてるわー☆”なーんて思える日もありーの。
“横山さんが観葉植物の植替えしてる間に、今日の出荷の準備全部やったんねん!”と意気込んで、ばっちりこなせた日もありーの。

それでもヲーナーには「仕事が遅い。」とダメ出しされ、次なる課題もどんどん出てきます。
自分で自分を盛り上げ、亀足ではございますが私なりに一生懸命がんばっていこうと思っております。


先日前の会社の先輩方と呑みに行った時
「makimakiちゃんなんか綺麗になったねー。」
「きっと好きな仕事してるからやろねー。」
と言われました。

でもね、好きな仕事に転職した頃は友達に会う度に
「痩せたね。大丈夫?」
「疲れてるよ。大丈夫??」
と心配されてました。

その頃はほんとにいっぱいいっぱいでしたから。
余裕のかけらも無かった。

最近になってやっと仕事もプライベートも少しだけ余裕が出てきたんです。
私の綺麗はきっとそのちょっとした余裕から生まれたんでしょう。


そして、お花屋さんになって新たなる美を発見しました。

よくご自宅用の切り花を買いに来られるお客様がいらっしゃいます。
お家のどこに飾るのか、どの器に飾るのか、想像しながら吟味してお花を選ばれます。
そして、そのお花の包みを大切そうに持って颯爽とお店を出ていかれる後姿・・・

キラーンと出ちゃってましたのよ・・・

美オーラ☆が・・・

ええ。。。
それはそれはまぶしかったです。


私はお花を飾る時って、お家が綺麗じゃないとなんか嫌なんです。
逆に綺麗にお掃除したからお花でも飾ろうかってなりません?

だから男目線のmakimakiはそのお客様を見ていろいろ想像を膨らませます。
定期的にお花を買いに来られるって事はきっとお家もいつも綺麗にしてはんねんやろーなぁー・・・

そんな背景が美しさの源であると思いますが、
やはり一番の要因はお花を飾ろうと思う心の余裕でしょう。

心の余裕は美を作るのだ!!

「これにこれを合わせたらきっと素敵ね♪」
なーんて言いながら、切り花を手にとってらっしゃるお客様の顔はキラキラ輝いています。


お家にお花を飾りましょ♪
うん万円の化粧水より一輪のお花が貴女をキラキラにしてくれます☆

コメント (13)

たむりん:

心の余裕が美を生み出す・・・耳の痛いお言葉(笑)

うわ?ん!色々考える事が多くて余裕の無い今日この頃!!
きっときっと、ブスに拍車がかかってるんだろうな・・・。
アイロニーのお花を眺めては、妄想に耽る私。
こんな洋服で、お部屋で、こんなスタイルでアイロニ花を飾って・・・うふ♪って。
実現不可能な妄想(笑)

アイロニ花はセレブの皆様の為のお花のような気がしてきた。
持つ人を選ぶような(((爆)))
アイロニ花に選ばれるよう、精進しなくては、だわ。

Rosso:

おはよぅございまーす。

リズムがつかめてきたみたぃですね♪ブログにも余裕が見えますヨ?♪

眉間のシワもきっと消えたことでしょぅね。やりたいことが楽しくやれている時の充実感はたまらなく心地いいですもんね!!!

ながらくお邪魔してませんが、またお伺いしますね!!!
私にも美・オーラ光線を1時間くらぃ照射願います!!!

nao:

綺麗なお部屋やからこそ花でもかざろうかな?
↑そう、その通りです
うう??ナオもその女性見習わなきゃ??
忙しい事を理由に、犬を飼っている事を理由に、お花が飾れる環境から遠のいてる??
お掃除しても明日になったら毛だらけやし?って(><)

ほんとお花が一厘あるだけでも気持ちは変わるもんね。

美発信!気付きの日記、これからも宜しくっ

もう4ヶ月たつのね。早いね。

>心の余裕は美を作るのだ!!

これね、今のワタシには皆無。
makimakiも4ヶ月くらいかかったことだし
ワタシも焦らず仕事覚えていこうっと。

ひーたん:

わかるわかる♪
お花を家に飾ることを考えるのは絶対心にゆとりがないと出来ないと思う。
そう言えば独身時代に「結婚する相手の条件は?」って聞かれて、「家にお花を飾らせてもらえる人=花のある生活(華のあるとも言う)をさせてくれる人」っていうのが1つの条件だったな?。
でもまだまだ世の中結婚してもお花に理解のある男性は少ないらしい・・・。結婚前はお花贈ってくれたのに、結婚して家にお花飾ってても全く興味なしって話たまに聞くよ。

今のmakimakiちゃんの生活って、お花に一日中囲まれてるからきっとお花から美オーラをもらって美しくなってるのね。
ウラヤマシー。

ako:

確かに最近のmakimakiはキラーン☆って感じです。

そうそう、ココロの余裕ネ。
あぁぁぁ、耳が痛いデス。
最近余裕ありませんでしたのでっ。
私もそんな美しい人を励みに
日々の生活を充実させたいワ

わあ。素敵ですね!
makimakiさん、ますます輝いてるんだ。
充実感を感じられるお仕事ができるって幸せなことですよね。
確かに…心の余裕って大事。
久しぶりに近々アイロニーさんにお邪魔する予定です。
輝いてるmakimakiさんにお会いできるかな?
楽しみです。

ひろ:

頭には『ハナボー』のごとく、花咲いてますが。。。
そうなのよ。ねぇさん。。
引越ししてすぐはね、家に花飾ろうと・・・
そして今は、
乱雑と散らかってて、
花を飾る気にもならない。。。。。
余裕を持たねば!!!

イモミ:

心の余裕からくる美か・・・
確かにそうですね(-_-;)
私は服も散らかし放題で、いつもバタバタした生活ですわ。。。
これを改善しないと美は生まれんのですね。。。
観葉植物も何かうまく育たないし(;_;)
春やし。がんばろ!

はっぴー☆:

そうなんだ?。
きらきらのmakimakiに会いにいくよ?。

最近、あんまり余裕無かったな?。
心の余裕もって、私もきれいにならなくちゃ。
う?んって気づかされちゃったよ!!
サンキュー(^_-)-☆です?

ぱふ:

makimakiちゃん、ハロー!
先日ありがとう。アイロニーで会ったときは恥ずかしくて面と向かっていえなかったけど(オバカな本で大笑いしてたし)ほんとキラキラオーラがあるなあって見とれてました。
綺麗やったよ?!きもい?(可愛い女の子好き・・・)


ああ、なんか耳が痛いぃぃ・・(>_そうよね、掃除したあとのスッキリした部屋は気持ちがよくって、確かに「お花飾ろ♪」っておもうもんね・・・

ヨッシャ??!!!自分に気合。

あさを:

顔にラメ塗りたくって
無理矢理キラキラを作り出してるあさヲです。

アイロニーから婿入りしてきた
パフィ男の息子がすくすくと育つ姿に
毎日にんまりしながらお水をやりつつ
アイロニャーズやmakimakiのことを
思い出してるあさヲです。

良かったな!余裕。
これでアンタもアイロニーのお局ぢゃ☆

makimaki:

たむりんさん

ブスに拍車がかかるってー(笑)
余裕が無いからってブスにはなりませんよー。

みんなの味方アイロ二花♪
一家に一輪アイロ二花♪

がスローガンです☆

Rossoさん

ご無沙汰です(笑)
面がわれてるだけに余計にお店に来にくくなってるのでは・・・。

美オーラ放出のためにお気に入りのアイロ二花一輪選びに来て下さいねー♪

nao
そーね。あなたのとこはおてんば娘がいるから、ちと無理かもねぇ。
息子だけなら大丈夫やろーけど。。。
でもきっとnaoはかっちょいいフラワーベースなんかも好きやろーから、飾り出すと病みつきになると思います。
アボガドばりに。ね♪

くまのちゃん

くまのちゃんもあっとい言う間に4ヶ月ぐらい経って、知らんうちに余裕が出てくると思うからがんばって☆

ひーたん
素敵な条件☆
でも、私のお友達に「お家に花を飾ってくれるような女の人と結婚したい。」と言ってる男性がいます。
家に花を飾られて嫌がる男の人はきっといないよね。
興味は無くても、お花を持って帰ると旦那さんが喜んでくれると主婦アイロにゃーつぎちゃんも言ってました。
家に飾ってるお花に気づきもしない旦那様はきっと旦那様に余裕が無いのでしょう。

ako
そろそろ芦屋生活に慣れてきたでしょうから、まず前目をつけていたフラワーベースから手に入れましょう。
お気に入りのフラワーベースがあれば、お花が無くなったら買いに行こう♪って思うようになるわよ☆
押し売りアイロにゃーより

すずさん
なぬ???
アイロニーに来て下さるんですかぁ!?
わぁー♪楽しみ♪♪
ぜひお会いしたいです☆
すずさんはブログを拝見してて、心の余裕感じます。

ひろ
ふふ。確かにひろは頭の中では満開花咲いてそーやなぁ(笑)

そんなに完璧に綺麗にしなくてもいーねん。最近そう思ってきた。
酷くならない程度にこまめに片付けといたら、気軽に一輪花でも飾ろかしらん♪ってなるでー。

イモミちゃん
イモミちゃんはバタバタしてても美しいけどなー。
観葉植物は私もなんか苦手やねん。。。
もっと家にいたらかまってあげられるんやろーけど、家にいないとついついほったらかしになってしまいます。
私も春やしがんばろーっと。

はっぴーさん

最近余裕無かったんですか?
仕事忙しい??
またレッスンも来て下さいねー。

ぱふちゃん

こないだは来てくれてありがとう♪
会えてうれしかった☆
ぱふちゃんはなんか見るたびに雰囲気が違うー。
綺麗だなんて・・・照れるー。
でもうれしー。
自分に気合入れて、自分持ち上げてみる(笑)???

あさを

パフィ男すくすく育ってんねんやー。
さすが☆男の事となると必死のぱっちやなー。
絶対いい男に育てあげてなー♪





















コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年4月13日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「男目線の巻」です。

次の投稿は「ブライダル通信3の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト