« 母の日2007のはじまりはじまりの巻 | メイン | ブライダル通信4の巻 »

母の日2007終ー了ー☆の巻

母の日が終わって一週間が経ちました。

今年は去年を更に上回るご注文を頂きました。
去年もご注文頂いたリピーターのお客様もたくさんいらっしゃいました。
今回の母の日からアイロ二デビューされたお客様もたくさんいらっしゃいました。
ワタシの友達も数人今年の母の日からアイロ二デビューを飾ってくれました。
皆さんありがとうございました☆


去年はOLしながらの母の日だったので、中途半端にしか仕事ができず、
役に立っていたのかどーか???だったのですが、
今年は去年に比べ、母の日だけに集中できた分、やり遂げた感が増しました。

花屋に転職して半年、まだまだできない事だらけと思っていたけれど、
母の日を終えてみると、結構できる事増えてるやんっ!と自信がつきました。


今年は他のアイロにゃーズもすこぶる動きが良く、ヲーナーがキレるシーンもありませんでした。
あ。そーいや、ワタシだけ舌打ちされてたな・・・。

去年の学びから今年はスタッフ一人ひとりの持ち場を決めようという事になり、
ワタシは最強の同士あこちんとご来店のお客様の接客やお電話での応対、ウェブでのご注文の受注を担当しました。

女扱いはされていませんが、一応フルタイムスタッフでは女一人なので、普段から接客などには気を配っています。

あこちんも普段はおっさん扱いされてますが、
毎晩ビールで酒盛りしてますが、
リアルゴールドまで飲んじゃってますが、

一応女ですもの。
お客様のお問合せなどにもすこぶる感じの良い対応をしてくれていました。

おっさん、おばはんコンビでがんばったよアタシ達。
その代わり、時々若いアイロにゃーギャルにセクハラもしたけどね。
だって一生懸命仕事がんばってる姿が抱きしめたくなるぐらい愛おしいねんもん。


一日は徹夜になりましたが、結構平気でした。

明け方空が白んできても、利休草はどうやって入れたら綺麗かしらん?と、アレンジを綺麗に仕上げようという気持ちが全く無くならなかったわよワタシ。←ちょっと誇らしげ。

だてに長年夜遊びしてないよねー。
オールナイトで飲んで、シャワーだけ浴びに家帰ってまた会社行ったりしてたわよワタシ。←何で誇らしげ?


毎晩遅くまで仕事をして・・・
仕入れられてくるお花も大量で・・・
そのお花達のお水を替えるのも大変で・・・

母の日ってやっぱ大変やなーと改めて思いましたが、
元アイロにゃーのみんなや、最近入ったばかりの見習いアイロにゃーが、
積極的にお店に来てくれ、一生懸命がんばってくれるのを見てるとワタシもがんばれました。
あの大量なお水替え、一人やったら泣きながら家帰ってるな・・・。

こちらは梱包チームが丁寧に梱包し、お母様方の元へと出発するアイロ二花達の写真。
お店の前の歩道を埋め尽くしていました。


母の日のアイロニーは、みんなで同じ目標に向かってがんばってる感が溢れてて、
なんかもう仕事って感じぢゃないんです。
クラブ活動とか学園祭みたいなノリです。

普通の仕事だとなかなかこういう気分味わえないですよねー。

アイロにゃーが集まってきて、
みんなでワイワイご飯食べたり、ワイワイお茶したり、
そんなんが動物占いひつじは好きです。

だから母の日は大変だけど好き。
嫌よ嫌よも好きのうちってヤツです。


そして大きな仕事終えた後の焼肉とビール。
あぁー思い出しただけで、ご飯一杯食べれます。
じゅるる。。。

それから何よりもワタシを充実感でいっぱいに満たしてくれるのは、
後から続々と送られてくるお客様からのお礼のメール。

誰かにありがとうと言ってもらえる仕事っていいなーとつくづく思います。


アイロにゃー達が集まってこない普段どおりのアイロニーに戻って、
ちょっとさみしい動物占いひつじですが、
寂しがってる暇もなく、今週末はブライダルで大忙し。

“結婚するなら絶対アイロ二花で!って思っていたんです!!”
と言って下さったお客様のブライダルでした。

それはまた後ほどブライダル通信でご報告しまーす☆

コメント (8)

Rosso:

今年もお疲れさまでした!

それにしてもたくさんの花が全国の母のもとへと渡っていったんですね♪

今年は、OL卒業して専念してる分、ものすごく充実してるのではないでしょうか。
チームワークも良いし、キラキラ眩しいわん♪ワタクシ、見習うべし!!!



マサキチ:

お礼を送りそびれてしまいました...
今年も素敵なお花届けていただいて皆様有り難うございました!
届いた写真を見ていたら
グリーンネックレスがはいってて
思わず「あっ!」
なんとなくうれしかったですよー

ako:

携帯メールだったので画像が見れなくって残念。

また、寄りますので
送られたお花の写真見せてください☆


本当にお疲れ様でした。
キラキラ眩しいワmakimaki??

やっぱリアルに炭酸よね:

今日もビール片手にブログ見てます
makimakiに教わることがいっぱいだった
ほんとーに
素敵な対応をしていたよーーー

6月以降は夙川焼肉でーーーぃ



sayomama:

なんだか、感動して泣きそうになってしまった・・・。
旅立つ花達・・・
みんながそれぞれのお母さんに受け取られ、またそこで素敵な物語があるんだろうなぁ。。。
本当に素敵な贈り物ですね☆☆
そして、、
お疲れさまでした♪♪♪

あさを:

自分でそう言えるって、スゴイ成長やん!

最高のチームワークで
抜群の作品をお届けして
特別な感覚を味わった打ち上げ…

充実してるわね、アナタ。
おちかれさまでーす!
お花、めちゃかわいかった♪

kko:

おつかれ?★

 華やか&プリティーな感じやったわ?父が写真撮影して送ってくれた♪
 母喜んでたわ。『花もいいけれど。メッセージ手書きやで。キレイな字で。いいねえ。』だって!!!
  キレイな字書ける人。うらやましいわ??マキマキの字かいね??
 いくつになっても学園祭みたいなのを体験できる場を持てるっていいよな。

 けえこ。

makimaki:

Rossoさん
ご無沙汰しとります☆
花屋に専念して少し余裕が出てきたのでしょうか。
最近少しぷっくりしています。
またお店に遊びに来て下さいねー♪

マサキチさん
今年も大切な方へアイロ二花を贈って下さってありがとうございまーす。
マサキチさんとこのグリーンネックレスは復活したのでしょうか?
昨日はレッスンお疲れ様でした。
月一必ず会えるの楽しみにしてます☆

ako
昨日は寄ってくれたのに、お写真用意できてなくてすんません。。。
しかも、長居させたのに、プリンターの奴の調子が悪く、結局渡せなくてごみん。
ちゃんと用意してますのでまた寄ってね?♪

リアル炭酸あっこ
今更やけんど、母の日はお疲れ様ー☆
さぁこれからは社員旅行に向けてがんばるでー♪
おやつ担当部長宜しく☆
今日夙川に味楽園の看板が上がっておりました。
もうすぐやね♪また行こうね♪♪

sayomamaちゃん
こないだはご来店ありがとう☆
なんかいつもとってもかわいいので見とれちゃいます。
sayomamaちゃんに会うと、あーオシャレしたいなーって思います。
またこの辺で一緒にお食事しましょうぜー☆

あさを
あさをご注文ありがとねー♪
あさをにしてははり込んだオーダーだったので、私も仕上げに気合が入りました☆
仕事は充実してるけど、相変わらず仕事以外の事をする余裕無し。
9月に向けてジム通いがしたい今日この頃です。

kko
アイロニデビューありがとう☆
おばちゃん喜んでくれたのねー♪
よかった☆
私の事覚えてくれてはるかしら?
そうやねん。お店の女性スタッフはみんな字が綺麗なの。
kkoの字はなぁ・・・。
私ら昔から祭りごと大好きやったもんねー♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年5月20日 21:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母の日2007のはじまりはじまりの巻」です。

次の投稿は「ブライダル通信4の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト