« ブライダル通信4の巻 | メイン | ブライダル通信5の巻 »

色気に酔うの巻

先日、何年かぶりに大学時代のお友達と飲みに行きました。

学生時代&独身時代はよーく一緒に夜遊びしたんだけど、彼女は早くに結婚し、実家の呉服屋で営業をしながら子育てをしているので、なかなか時間が合わず、最近では全然会えてなかった。

そう、彼女は私が目指すところのスーパー働く母なのです。
妊娠中、大きいお腹で着物抱えて営業に行ったら、
「その根性気に入った!おたくで着物買わせてもらうわ!!」と言われたらしい。
カッコいいじゃないの。

彼女に会うことになったのは、彼女のお姉さんがたまたまウチでお花を頼んでくれたのがきっかけ。
私がそこで働いているとは知らずに、ネットで素敵なお花屋さん見つけたー♪って注文してくれたらしい。


このシスターズ生粋の神戸っ子です。
この芦屋近辺をこよなく愛している。

妹 “makimakiが打出の花屋で働いてるって!?私の思い出の場所やん。”
姉 “makimakiのお店、私の大好きな道沿いにあるじゃないの。”

二人からそんなメールが来た。

そーいや大学時代、この辺の良さを教えてくれたのも彼女だった。
素敵なカフェを見つけたらランチに連れて行ってくれ、
夜は苦楽園の誰も知らないような夜景スポットに連れてってくれた。
あまりにもイケてるデートコースを知っているので、彼女が男なら付き合いたいと思っていたぐらいだ。
その頃、「この辺に住みたいわー。」と口癖のように言っていた私だが、ちゃっかり住んでるやん。。。
やっぱ言霊やねぇ。


久々おねーたまにも会いたかったので3人で飲みに行く事になりました。
ワインが飲みたい気分♪という事だったので、
アイロニーのご近所さんのカジュアルフレンチ『AU LIMO』で待ち合わせ。
フランス人がやっているお店なので、本格フレンチが味わえます。

エスカルゴに子羊、生肉のタルタル、チーズ盛り合わせ・・・
ことごとくフレンチなモノを注文して、たらふく飲んだ。

そして2軒目へ。

彼女の知り合いのバーテンが最近芦屋にバーをオープンしたらしい。
阪急芦屋駅ほど近くの打ちっぱなしのビルの半地下にあるバー『8+』。

うちのお客さんがやってるバーじゃないの。
この辺に住んでるとそんな偶然がよくあります。

カウンター席が8席しかないイー感じのバーで、女三人しっぽり飲みすぎました。

私はそこで友達のお姉ちゃんをあらためて観察。
イイ女を目指すにはまずイイ女を観察する事から始めるべし。

おねーたまは学生時代から私の憧れの存在でした。
美人でかわいくていつもモテモテ。
男目線の私としてはたまりません。
そーいや、彼女の家に泊まりに行ったら、お姉ちゃんがお風呂上りにバスタオル一枚で出てきて、鼻血ブーになりそうになった事もあったなぁ。。。←完全なる男目線

もちろん美人でスタイル抜群なんですが、この人の色気はなんか別のとこから出てる気がしてたんだ。

その日、この人の色気はギャップだと気づいた。
派手に見えて、とっても奥ゆかしい部分があったり。
かと思えば、すごーく大胆な部分があったり。
あっけらかーんとしていてとってもわかりやすいのに、
10%ぐらい謎めいた部分を持っていたり。
話しているとそういういろんな部分が見え隠れする。

こりゃ魅力的だわ。。。
そして何とも色っぽい。。。

この人きっといくつになってもこの色気失わないんだろーなぁーと思った。


そして、そのおねーたまがアイロ二花を好きだと言ってくれました。
もともと、お花を贈る事が大好きらしい。
そんなとこも素敵☆

アイロ二花の魅力のひとつ。
それは色っぽいお花が多いところです。

お花が色っぽいってどーいう事!?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
これがねぇ、ほんっとに色っぽいんですよ。
色とかね、花びらの葉脈?花びら脈??みたいなのがなんかすごーく色っぽかったりするんです。

だから、色気のある人に愛されるんでしょうね。

その日もアイロ二花をオーダーしてくれました。
お着物の納品に行く時に一緒に持って行きたいからって。

“とってもリッチなお客様だけど、シンプル好きな方。この季節だから、涼感漂う感じでお願いね♪”との事。

最近は白のアイロ二花がとっても綺麗なので、白&グリーンでまとめてみました。
もち今が旬の芍薬は入れています。
線香花火がはじけたみたいなキャロットフラワー。
そして最近マイブームの房すぐり。
ぶどうの実のようで、なんか初夏☆って感じがするので大好きなんです。




アレンジとってもとっても気に入ってもらいました。
おまけにアイロニオリジナルの器も好きと言ってくれました。
お客様にもめっちゃ喜んでもらえたそーです♪


久々の再会に調子付いて飲みすぎてしまい、
翌日酔いどれ日記を書いてるヨコヤマさんに「酒臭い。」と言われる始末でしたが、
これを機にシスターズと定期的に飲みに行く事になったので、
これを機におねーたま&アイロ二花というダブルの色気に酔いどれたいと思っているmakimakiなのでした。





































コメント (8)

こんにちは。
先日は久々にアイロニーさんのお花に触れることができて、とっても嬉しかったです。
今もうちできれいな姿を見せてくれてますよ♪
ほんと、アイロニーさんのお花は色っぽいっていうの、わかります。
アイロニ花のような女性って絶対モテモテでしょうね!
今度の水曜日、友人と打出でランチするので、AU LIMO行こうかな。

ako:

久しぶりの再会楽しめたみたいネ。

それぞれの道を進むようになって、学生の時のように時間に融通たきかなくなった今、
そんな時間が貴重だね。

そのおねぇたまお目にかかってみたい☆
色気って微妙・絶妙さが必要だモンね。

レッツ 色香♪

chocola:

相変わらずきれいなお花♪
うっとり。。
でもmakimakiさんと同じく男目線な私はそのお姉さまにもうっとり♪
またお会いしてないのに!!!
またmakimakiさんのお知り合いにも興味を持ってしまった今日この頃なのでしたぁ。。。

mitsuru:

花の写真のとなりにせめて後ろ姿だけでも載せて頂きたかった。

あさを:

花の写真の背景にせめて足首だけでも載せて頂きたかった。

makimaki:

すずさん
こないだはレッスンお疲れ様でした。
次回からいよいよ中級ですね!
お時間見つけてぜひぜひ通って下さいねー☆
さすがすずさん!アイロ二花の色っぽさわかって下さるんですねぇ?♪
水曜日のランチはどちらへ行かれたのでしょうか?

ako
akoも絶対惚れると思う。
なんかさー女性からも男性からもモテる人やねん。
めっちゃ魅力的やでー。
私もおねーたまを目指したいとこやけど、あの体にはどうがんばってもなれないところが悲しいとこやな・・・。

chocoraさん
chocoraさんが言うところのナチュラルな人だと思います。
それにとっても好奇心旺盛で、どんどん美しさに磨きがかかっていくタイプ。
同じ女性としてほんとに憧れちゃいます。

mitsuru
こんなんだけコメントしてからに・・・。

あさを
いや?この足首がまたヤバイねん。
足めっちゃキレーねん。
でも、パンチのきいたバディやねん。
たまらんでー。




eriあね:

私の記憶の中のmakiは、モデル並のスタイルと顔。お洒落なファションに身を包み、長い脚で颯爽とミュールをはきこなす、雑誌から飛び出してきたような女のこ。

久々の再会。

相変わらずのスタイルにかわいい顔も健在。

でもあれれ???

お化粧っけもほとんどなく、長い髪の毛も、爪も短く切られ、ピアスもマニキュアもしていない。

私の知っている可愛い女の子は、何かで着飾る必要もない位、内面からにじみ出る美しさを漂わせる素敵なレディに・・・

バーで、makiの白くて細い長い手、指を眺めながら、こんな手で触られるお花達は幸せだろうなーとふと思ったりして。


素敵なお店見つけたーと思ったらmakiが働いてるなんて・・・

ダブルで嬉しい出会いでした。

私makiのアレンジ好きやわー。
これからもmakiみたいに透明感のあるお花を作ってね。


それにしても、この間は久しぶりの再会にテンションあがってか、たっぷり食べて、たっぷり飲んじゃったね?。

次回は友人夫婦がしてる、かなりイケてるレストラン、夙川のオリーブ
にいきましょう。


そうそう、私全然スタイルとか良くないし、makimaki日記のおねえたまと実物はかなりのギャップがあるんですけど・・・(笑)












makimaki:

いやーん。コメントうれしい☆
この日記を見たデカあっこが早速連絡してきましたよ。
次行く時は私も連れてってー!って言ってました。
夙川のオリーブ知ってます!!
あそこめっちゃ美味しいですよね!
お友達夫婦がやってるの!?
すごーい☆
お店が出来た頃何度か行きましたけど、長らく行ってないのでぜひ行きたい!
楽しみにしてまっす♪♪♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年6月 9日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブライダル通信4の巻」です。

次の投稿は「ブライダル通信5の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト