« アイロニー危機一髪!の巻 | メイン | 絆。の巻 »

今日は妻の日。の巻

今日は暖かくていいお天気ですね。
春が待ち遠しい今日この頃です。

朝一番、ヲーナーとマコちゃんは芦屋リュクスクラスのレッスンに、
ヨコヤマは神戸方面へイケコミに。

私は一人でお店番。
朝お店に一人でいる時間、好きです。

お店に入ってきたアイロ二花達を水揚げしていると、
以前お客さんで来てくれたちびっ子がお店を覗いています。
手を振ると笑顔で返してくれました。

そして、お花束をご予約して下さっていた男性がご来店。
「妻の誕生日なのでお花をお願いします。」とお電話を頂きました。

実はこのお客様、私がアイロニーに見習いに来て間もない頃、
「アイロニーのお花でプロポーズします。」っと言ってご来店されたんです。
もちろんプロポーズは大成功☆
今では毎年奥様のお誕生日にお花を送って下さっています。

今日ご来店された時にそのお話をしました。

「おかげさまでとてもいい人と巡り会い、感謝しています。
妻はココのお花が大好きなので、これからも末永く宜しくお願いします。」

それはそれは奥様を愛してらっしゃるのがにじみ出ていて、
なんだかとってもあったかい気持ちになりました。

今までお花を贈る男の人がステキなんやと思ってましたが、
旦那さんに「花を贈りたい。」と思わせる奥様もきっとステキな女性なんやろーなーと。

どーせなら、そんな女性になりたいですね。


みなさんご存知ですか?
今日は妻の日です。

妻の日ムーブメントが広がってきたのでしょうか。
今日はもう一人若い男の子が彼女に贈るお花を買いに来てくれました。

私の友達もココ1年ぐらい妻の日を続けてくれています。
毎月一回、奥さんにお花を贈ってるんです。
それにね、そのお花の名前を娘さんに教えてあげるんですって。

そろそろ「妻の日のお花お願いー。」ってメールがくる頃です。


花なんて全然もらえない!って嘆いているそこのアナタ。
まずご自分がちょっとステキに変わってみて下さい。
そしたら、ふとした拍子にお花をプレゼントされちゃうかもしれませんよ。
この「ふとした拍子」ってのがめちゃくちゃうれしかったりするんですよねー。


っつか、他人事ではありません。
私自身もステキに変われるようにがんばらにゃー。


アイロニーは妻の日に賛同しています。
妻の日公式サイト
http://www.tsumanohi.com/









コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年2月20日 14:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイロニー危機一髪!の巻」です。

次の投稿は「絆。の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト