« 今日は妻の日。の巻 | メイン | アイロ二花劇場(すずらんシスターズ編)の巻 »

絆。の巻

気づいたらもう4月・・・。

長らくご無沙汰しております。
カタヲカは生きております。
アイロニーでがんばっております。


今週は一人イケコミデビューしました。
他のお花屋さんでは、女の子でも男なみにデカイ花持って、イケコミにも行っちゃうと聞きますが、
ウチには頼れるお兄さん方がいるので、私は結構甘やかされており、
一人でイケコミなんて行った事なかったんです。

今回の独り立ちにおいても、びびりな私には入念な準備が必要なため、
ヨコヤマ兄さんに休日出勤してもらい、イケコミ先を一緒に回ってもらって手順を引き継ぎました。

なのに・・・それなのに・・・
前日には一人イケコミがうまく行かない悪夢にうなされるヘタレよう。。。

実際は難なく一人イケコミをクリアし、お店に戻ってきましたんですけどね。

お店に戻ると、2月末に寿退社したのんちゃんがブライダルの打ち合わせに来ました。
のんちゃんが当日着るドレス、私の時もお世話になったドレス屋さんで選んだんですって。

苦楽園にあるオサレなドレス屋さんです。
ウェディングドレス アトリエ ブランソワ

ドレスの雰囲気もよくわかるし、のんちゃんのキャラも知ってるし、
今回はブーケのデザインや、ヘッドドレスのデザインも何となくこんなのがいいなーっていうのがあって、
それをカタチにできるようにヲーナーに相談しようと思っています。
出来上がったブーケはまたこちらで紹介しようと思ってますので、お楽しみに。


のんちゃんの打ち合わせが終わったら、午後から中級レッスン。
5名様満員御礼。
私めが担当させて頂きました。
今月はカラーのブーケをリボンで束ね、
スイトピー、時計草のつるをあしらった白グリーンの爽やかなアレンジメントです☆




一人イケコミに、ブライダルの打ち合わせ、レッスン・・・
転職してから駆け足でがんばってきてもうすぐ一年半、
色々できるようになったなーと思う反面、
まだまだ思うようにならない事もたくさんあって、
そんな自分に苛立つ日々。。。

いい大人なのに、何もわからない世界でアタフタする事が妙にカッコ悪く思えたり。。。
失敗を恐れ、初めての事に対して身構えてしまう自分。

私ってこんなにヘタレやったっけ?


ココ数年、目標に上げた事は達成してきたつもりなので、
早く自分の目指す自分になりたくて、急ぎすぎたのかもしれません。


ぶっちゃけ息切れしちゃってます・・・

コレはちょっとした試練というやつでしょうね。きっと。。。


私の大好きな方が「試練にはご褒美がついてくる。」と言ってました。
それは私も今までの経験上確信しています。


なので、今回の試練のご褒美は何かを考えてみたんです。

今回のご褒美はズバリ、“絆”
※絆=人と人との断つことのできない結びつき。

“絆”の類語は“縁”


縁のある人が出逢って絆が生まれます。

今回それを深く深く感じる事ができました。


そして、またご縁のある人達がアイロニーへ来てくれました。
パートタイムアイロにゃーのマコちゃんと、フルタイムアイロにゃーのタカエちゃん。

マコちゃんは最初に一緒に働いた日から意気投合しました。
こんなに気を使わない人は初めてです。←ゴメン。マコちゃん。。。

タカエちゃんとは、タカエちゃんの実家と父ヲカの実家が近くという事が判明。
きっとご先祖様同士も絡んでいたに違いない。


私はご縁を大切にしています。
何たって祖母ヲカは出雲大社の神主の娘でしたから。
縁を結ぶチカラがあると思っています。



アイロニーに縁があって、それぞれの時をアイロニーで過ごした人達も、
何かあるとココに集まってきてくれます。
それはきっと私たちに絆があるからでしょう。

こちらは先月開催された“アイロニースタッフウェディングブーケレッスン”で作ったボールブーケ。
現スタッフ、旧スタッフ、みんなに声をかけたら、総勢9名も集まってくれました♪





私はこれからもずっとココにいて、ご縁を大切にしていきたいと思っています。
皆様ご来店お待ちしております。









コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年4月12日 19:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は妻の日。の巻」です。

次の投稿は「アイロ二花劇場(すずらんシスターズ編)の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト