« アイロ二花の力を借りて。の巻 | メイン | 今日は妻の日。の巻 »

アイロニー危機一髪!の巻

今週、原因不明のウィルスに犯され、ヲーナーが病に倒れました。
続いて、頼りにしていたヨコヤマまでもが倒れ・・・。

『男手の無い花屋』になってしまったアイロニー・・・。
薔薇が無くても、代わりのステキな花はあるけどさー。
二人の代わりはおらんのです。

毎日同じものを食べているのにも関わらず、なぜかワタシだけセーフ。
ココでワタシが倒れてはおしまいだ・・・と気合で乗り切りました。

二人が不在の間は、先月よりアイロにゃーに仲間入りしたばかりのマコちゃんと二人。。。
二人とも密かにテンパりまくっていたのですが・・・

「マキさんテンパってるようには全く見えないですー。」
「マコちゃんこそ動揺してるようには思えないよー。」

と慰めにならない慰めの言葉を交わしてみたり。。。


それでも、お店には少し顔を出していたヲーナーですが、
マコちゃんに「タニグチさん、ヲーラが消えてしまってます!」と言われる始末。。。

イケコミから帰ってきたら、死人のような顔色のヨコヤマ氏。
目の下のクマが、アカデミー賞のオダギリジョーのよう。。。


そんな訳でマコちゃんと二人ランチタイムも作戦会議。
「こんな時はミスが起こりやすいから、とにかくしっかり確認しながら仕事をしよう!」
翌日の事まで二人でシュミレーションします。

あれが終わったらこれをして・・・
いつもより頭が回転します。←いつも回転させろっつーに・・・

とりあえず持ちこたえ、後は水替えだけだとホッとしていた第一日目の夕方、
兄さん達にチョコを持ってあこちんがご来店。
水替えも全部手伝ってくれた。
あこちんの手も借りたいと思っていたけれど、ほんまに借りれるとはーー。
ありがたやーー。

2日ほどそんな感じで過ぎてゆき、
金曜日は仕入れもあるし、土曜日はイケコミもあるし、
二人とも倒れたままやったらどーすんねーんっ!!とびびりながらも、
マコちゃんと一応そうなった場合のシュミレーションをしてみたり。。。

最終的には
「明日二人が良くなってくれる事を祈ろう!」
と言ってマコちゃんと別れた。
↑散々シュミレーションしてみたくせに、結局落ち着くところは神頼みな二人。
※マコちゃんとワタシはヲーナーがブログに書いていた性格判断で全く同じタイプでした。

私たちの願いは神に通じ、翌日二人は無事復活してくれました。
しかし、まだまだ本調子ではなく、食欲もじーさん並。
それでも、一日しっかり働いて、翌日のイケコミの準備をしていたら、
今度はのんちゃん&マサキチがご来店。
「何か手伝える事があったらと思って来ましたーーー!!」

「オマエ達ーーー(涙)」(byヲーナー)

水替えと翌日の準備をしっかり手伝ってくれました。
ほんとに助かりました。

損得考えず、ピンチの時は助け合えるチーム。
なんてステキなお店なんだろうと改めて痛感。。。
みんなありがとう。。。(涙)


そして、マコちゃんとワタシは、この機会に急成長したように思います。

その事をヲーナーに報告すると、
「俺らが倒れたのはそのための計算やで。な?ヨコヤマ。」


・・・。
いやいやいやいや・・・。



バレンタインの真っ赤なアレンジメント。
おフランスではバレンタインに男性が女性にお花を贈るそうですよ♪












コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年2月17日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイロ二花の力を借りて。の巻」です。

次の投稿は「今日は妻の日。の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト