« アイロ二花劇場(すずらんシスターズ編)の巻 | メイン | 花屋のファッションの巻 »

のんちゃんのブライダルの巻

母の日が無事終わり、穏やかな日々が戻ってきました。

母の日はいろいろと大変な事も多いですが、それぞれのスタッフができるだけ効率良く動くために考え努力するので、毎年新たな成長が見られます。
そして、母の日に編み出されたさまざまな戦法は、普段の仕事の効率アップにも繋がります。

アイロニーに来て3回目の母の日でしたが、今年はまた更に効率アップされたシステムと、新しく加わったアイロにゃー達のおかげで、夜を徹することも無く、余力を残しまたまま母の日を終えることができました。
それでも、やはり反省点は多々あり、まだまだ出来るなっと思ったので、来年は更に質の良い母の日を目指そうと思います☆

ご注文頂きました皆様本当にありがとうございました!!


去年の母の日、まだ見習いに来て間もないというのに、大活躍してくれたのんちゃん。
先週末はのんちゃんのウェディングパーティーでした。

お式は東京だったのですが、ブーケはずぇったいアイロニ花でっ!
って事で、根性でブーケ二つ東京まで持って行きはりました。

こちらがクリスマスローズ好きののんちゃんのウェディングブーケ。
大きなラナンキュラスをヘッドにつけました。


お色直しのドレスはちょっと大人っぽいデザインだったので、ピンクの胡蝶蘭のブーケ。
ヘッドも胡蝶蘭を蝶が舞っているようにつけました。


もち会場装花もアイロニーがデザイン!
こちらでーす♪
ミラーコースターに器の中のお花が写って綺麗ー☆





アイロニーブライダル部では、デザイン提供もしております。
アイロニーがデザインしたお花を式場が契約しているお花屋さんが作ってくれるというシステムです。
お花にはこだわりたいの。っていう花嫁さんにお勧めです!






そして、芦屋でのウェディングパーティ♪
アイロニーの近くの会場を選んでくれたので、こちらはアイロにゃー直々に装花をさせて頂きました。
ジャーン♪


ジャ、ジャーン♪♪


ジャジャ、ジャーン♪♪♪

↑高砂の装花はワタシが担当しました☆

ジャジャジャ、ジャーン♪♪

こちらがパーティーでのブーケ。
ワタシの中でのんちゃんのイメージのバラ、『アンジェリークロマンチカ』が2輪入ってます。

私はもっぱらのんちゃんのヘッドパーツを重点的に担当。
のんちゃんがヘアアレンジについて何度か相談に来てくれたので、一緒に髪型を決めました。
ま、のんちゃんかわいーから何でも似合うんだけど・・・。

のんちゃん、芦屋でのパーティではお花の冠をつけたいとご要望。
絶対似合うしっ♪
大歓迎でOKしました☆

のんちゃんのお花の冠には私の大好きなヴィンテージシリーズのスプレーバラ、ヴィンテージパールを使いました。
前日にたくさんのヴィンテージパールをワイヤリングをしました。

実はのんちゃんのヘアメイクさん、私のお式の時にもお世話になった方なんです。
とっても上手にして下さって、私の時もめっちゃ好評でした☆

のんちゃんもめちゃくちゃ可愛くなりましたよー♪
こちらでーす☆

きゃわいいーーー♪


ウチのヲーナーの乾杯の挨拶で宴は始まり・・・。
最後までただひたすらのんちゃんがかわいかったです。


のんちゃんと初めて会ったのは、のんちゃんがアイロニーに面接に来た日。
「明るくて元気な子やなぁー。」ってのが第一印象。

そして、お仕事初日ののんちゃんの日報を見て、
「今風な子やわぁー。」ってのが第二印象。
(だって小さい文字とかいっぱい使ってんねんもん。私も真似してみたが、かなり無理あり。)

一緒に仕事をして、
「なんてデキる子なのーー!!」ってのが最終印象。

ほんとに良く出来た子です。嫁にしたい子ナンバー1です。
気が利くし、何でもきっちりこなすし、物覚えもいい。
言うてしまえば、私とは全く逆のタイプです。

見習い期間は1年と少しでしたが、ほんとに一生懸命働いてくれ、
いろんな事をオアシスのように吸収してぐんぐん成長してくれました。

のんちゃんが結婚して東京に行ってしまう事は前々から知っていたのですが、
ほんとに最後の最後まで行かないでーと泣きついてました。

なのに、とうとうお嫁に行っちゃったんです。。。
うぅー(泣)のんちゃん。。。


でも、ウェディングパーティーではぶっちぎりかわいくて、幸せそうだったから。。。
だから、もうきっぱり諦めます!!


のんちゃん幸せになってね!!
東京でも、お花の仕事をしたいと言ってたのんちゃん。
もし、それが実現したなら、またいつか一緒に働ける日が来るのかもしれない。
その日を私は心待ちにしています。

いつでも帰っておいでね。のんちゃん。
旦那さんに転勤願いを出してもらって!!!←諦めてない。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年5月25日 18:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイロ二花劇場(すずらんシスターズ編)の巻」です。

次の投稿は「花屋のファッションの巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト