« 手前味噌。の巻 | メイン | 春の訪れ。の巻 »

今年の抱負。の巻



皆様あけましておめでとうございます。

年末からブログを書こう書こうと思いつつ。。。
思うように体が動かず、効率よく動けない自分に新年早々イラっち来ております。

毎年今年はこういう年にしよう!とか、これをがんばろう!とか、張り切って考えるのですが、
今年はどーもコレっちゅうもんが見つからなくて、何だかなぁーと思っています。

コレっちゅうもんが見つかるとやる気が沸いてくるんですけどねぇ・・・
なので、今現在思案中なのであります。


ヒトの年始の抱負なんて聞きたくないでしょうけど、自分自身のためにココに記しておきたいなと思いますので書かせて下さい。


個人的なことですが、今年の5月に人生の大イベントとも言うべき一大イベントを控えておりますので、それを何とか無事に済ませたいというのがまず第一番であります。

それから、これはやりたい事と言うよりやらねばならん事なのですが、今年は貯蓄ができる人になりたいと思っています。
占いでは必ずお金には困らないと言われますし、自分でもそれには何の根拠もない自信がありますので、貯蓄とか節約とかに真剣に取り組んだ事無かったんですが、今年は少しそこに目を向けて、お金と仲良しになりたいなと思っています。
とりあえず家計簿的なものをつけて、自分がどんな風にお金を使っているのか確認してみようと・・・。

やりたい事は漠然としていますが、瞑想やヨガなど、もっと自分の内部に目を向け、幸せになりたいと思っています。
自己啓発系のセミナーや講演会にも参加したい。

それから、絵を習いたいです。
お店に入荷してくる心に響くアイロ二花の絵を描きたいなぁーなんて・・・。
なかなか時間が無いんですけどね。。。


仕事面では、昔ヲーナーがやっていたLIZ(リズ)というメルマガを復活させたいと思ってまして、
どんな内容にするか今構想中です。

テーマは“Living with flower”。

お家に花を飾ったり、誰かに花を贈ったり、生活に当たり前に花がある・・・
花で癒される心の余裕、豊かな生活、そういうものを提案していけたらいいなと思っています。

花を愛でるというのはやはり心が豊かじゃなきゃできない事です。
何かと心が不安定になってしまう女性のために、同じように心の揺れと日々戦っているワタクシが女性目線で皆さまにお届けしたいと思っています。

小学校時代新聞部だった経験を生かしてがんばりたいと思いますので乞うご期待!


そして、最後に今年は感謝の年にしたいと思います。
当たり前の事で、簡単な事なのに、あまりできていなかった自分に気づきました。

そう思えたのは去年入ってくれたスタッフのみんなのおかげ。

みんなの成長やがんばりには本当に感謝しています。
それについて書くと長くなりますので、それはまた改めて書きたいと思います。

つづく。


何やかんやと書いてみると、結構いろいろあるやないの・・・って感じで・・・
やっぱ書いてみてよかったなーと。
皆さまお付き合い頂きありがとうございました。

本年もmakimaki日記をどうぞ宜しくお願い致します。




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年1月 8日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手前味噌。の巻」です。

次の投稿は「春の訪れ。の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト