blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« cous chef スーシェフ | HOME | 私信 無事長男生まれました »

2009年4月26日

通信教育とデモ作品販売




物件というものはいつも探してないのに現れる。

体を温めておかねば。。

面白い流れありです。結果がでたらお知らせします。。



さてさて、今回も実り多き東京出張から戻ってきました。

木曜の夜にラフィリエの木曜クラスを終えたら、ケンと二人車に飛び乗って、朝4時の東京大田市場を目指す。

前回の出張時に、大田で芦屋の店用に花を買って、阪神さん(中卸さん)に送ってもらえば昼には芦屋に届くことが判明。

今までは東京レッスン用の花以外は指をくわえて見過ごしていたのですが、

今回からは少し買える様になり、芦屋で待つスタッフやお客様の喜ぶ顔を思いながら楽しい仕入れとなりました。

収穫物はぜひアイロニーショップで御確認ください。


さてさて、レッスン時にデモンストレーションを見ていただくようにしたというのは、以前のブログにも書きました。

生徒さんのリアクションが感じられて、デザインにフィードバックできる点は大いにプラスになるのですが、

もう一つ、二つプラスになることがありました。

デモ作品は、レッスン後店に飾っているのですが、欲しいというお客様が現れたり、レッスンの告知になったりします。

そして、通常のレッスン補足用のテキストがなくなったことで、通信という形で受講していただいてる方に、通信用のコメントを入れたテキストを作ることになりました。

せっかくのレッスンの為に振り絞って考えるデザインですのでより多くの方に楽しんで頂きたいと思います。

デモ作品をお求めの方や、通信レッスンセットをお求めの方は電話0797ー38ー8741か、メール info@illony.com からお問い合わせください。全国発送いたします。


画像は、留守中の店のディスプレイ。気合入ってます。




ラフィリエの生徒さんがわざわざ持ってきてくださったひとつばたご(なんじゃもんじゃの木)と相性ばっちりでした。

ありがとうございます。

母の日のご予約好評承り中です。
right-bottom.jpg





  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP