blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« アイロニーのフラワースクール | HOME | やりたいことリスト »

2009年9月28日

近況 と 季節を贈る花 003 黒蝶

南青山店のオープンが 10月11日に決定しました!

さすが東京、既に雑誌の取材も入りいいスタートが切れそうです。

さてさて、先日は南青山店での谷口初レッスンでした。

ラフィリエ東京土曜クラスの”ハイブランドのパーティデコ”の回でした。

イブピアジェをふんだんに使ったデザインで、水中花や熱帯魚をつかったパーティ用コンポジションを作りました。これは某VIP顧客様への披露宴装花デザインのバリエーションです。



真っ白な店内でなかなかいい写真もとれそうです。




今月15日からは ラフィリエ東京の木曜夜コースもスタートします。

土曜昼コース木曜夜コースとも随時受講開始できますのでお申込お待ちしております。

詳しくは ラフィリエHP

レッスンやショップなどの定期装花、イベントディスプレイやギフトフラワー

東京のお客様にも喜んでもらえるようにがんばります。

オープン日にはレセプションやパーティなどはありませんが、11日からの3日間は来店の方にもれなく記念品をご用意しておりますので、ぜひいらしてください。

さてさて、そんなこんなで慌しい毎日なのですが、連載を頂いてる

季節を贈る花 の第3回がアップされました。




今回は ダリア 黒蝶です。

毎回、自分の好きな花を選べるので、次回は何にしようかと今から楽しみです。

写真も南青山の店内でもっと手の込んだものを撮って行きたいなぁと思います。

お楽しみに!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP