blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ご紹介とX’masリースのレッスン | HOME | 生産者さん来店 »

2009年11月 7日

グッパーーーース

やばいんです。。息子が。。日増しにかわいくなるのです。。

東京にいる間は嫁が動画や写真を送って来てくれるのですが。

親バカまっしぐらです。

嫁からの写真や動画もかなりナイスパスなのですが。。


さてさて、今日も東京での仕事を終え、これから芦屋に戻ります。


ハロウィンも終わり、店を少しずつクリスマシーでノエリーな感じにシフトしていきます。

例年まったくしていなかった芦屋本店もクリスマシーでノエリーな感じにしていきます。

今まで仕事場は効率優先だったので、あまりこういうことしていなかったのですが、

自由にあれこれ考えてもいい、店のディスプレイは本当に普段の仕事のいいトレーニングになります。

四季折々、これからがんばっていこうと思います。


そして、僕がそんなトレーニングに時間を割けるのも、芦屋本店、南青山店でチームアイロニーの

みんながいい仕事をしてくれているからなのですが、


最近の、ヨコヤマの動きの切れがよくなってきました。

南青山店でのレギュラークラス、リュクスクラスともに着実にリピーターを増やしているし、

忙しい合間を縫っての営業活動も結果が現れてきました。


同じくチームアイロニーのカタヲカも、知り合いに電話やメールで南青山店を告知してくれているようで、

今回、カタヲカの知り合いが働く satoru japan 様という有名なモデル事務所に

ヨコヤマが挨拶に行き、早速所属モデルの方々へのバースデーフラワーの定期契約をもらってきてくれました。


大学時代やもぐり実業団時代、センスあふれるディフェンスからのスティールで、絶妙のアシストをもらいなれていた頃を思い出しました。


プレスとしても、なにやら動いてくれているようで、またまた南青山店は花時間さんと、芦屋本店はハナコWESTさんの取材が入ります。


おかげで僕は、ドライブインやジャンパーに集中できるのです。


実際のバスケは、長いこと体育館にいけてないので、ドリブルもおぼつかない気配を感じますが。。


というわけで、本日の南青山店店内です。


赤・オレンジコーナーが主役になってきます。


木肌がいいドラゴン柳です。


ぶら下げました。


クルミもリズムがあっていい。


黒ホオヅキ、綺麗です。

リースレッスンも好評受付中、お早めにお申し込みください。
http://www.la-filiere.net/

アイロニーHP
http://www.illony.com/

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP