blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 白樺と胡蝶蘭のキャンドルデコ | HOME | ファッションフォトスタイリング »

2009年12月 5日

横山先生




本日は南青山店勤務。

明日は南青山店初のブライダル仕事。きゃわいいボールブーケをおっさん二人で心を込めて作成しました。

半分づつ店を離れるので、お客様の反応が見れないこともあり、喜んでもらえたのだろうかと

考えることがあります。


みんな僕よりも気合をいれて気持ちを込めてしてくれているので信頼してますが、

僕が全部一人でやっていても気に入ってもらえないことはあるので

リアクションは、気になります。


そんな時うれしいのが、ブログを書いている方が、アイロニーのことを書いてリンクを貼ってくださっていたりすると、アクセス解析に表示されるので見ることが出来ます。

またお礼のメールをいただけることもあり、この仕事の一番の楽しみでもあります。


先日は、 

南青山店で、メイン講師としてレッスンを担当する横山先生にお褒めのメールをいただきました。

芦屋本店では、レッスンを担当することは稀だったのですが、南青山店マネージャーとして

がんばってくれています。


普段そんなに愛想よいほうではないのですが、ずるいことに顔が甘いのです。

ケンと二人でレッスンについて話したときに、僕らこんながんばってるけど

横山君がレッスンやり始めて、めっちゃ生徒さん集まったらテンション下がりますね。

一人だけ独身やし。。せこいよなー。

と心配していました。。



恐れていたことが起りつつあるのかもしれません。。


しかしながら、お褒めのメールには、

関西弁でとても丁寧に指導してくれたのがよかったと書いてくださっていました。。


愛想よくできるんやん。。横山


もともと花は芦屋本店で担当させてもらっているブランド装花を多く担当していたので、

しっかりしているので、これはおもしろそうだなぁと思ってみています。


僕も負けていられないので、ダイエットに取り組みます。

いや違うか。



そんな横山先生も担当する、レッスンの情報はこちら

http://www.la-filiere.net/


写真は本日南青山店内 昨日ミニのこぎりでサイズを調整した白樺が綺麗です。

ぜひ見にきてください!




  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP