blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ひといき | HOME | 動き出す »

2010年1月 5日

謹賀新年とガレージセール




皆様 あけましておめでとうございます。

去年の年末はおかげさまでたくさんご注文を頂きばたばたと追われるように年越しました。

本当によくがんばってくれたので年が明けてみんなにはきちんと帰省をしてもらおうとゆっくり休んでもらい

東京に行っている横山には帰省してもらうためにみんなのいない芦屋本店へ帰ってきてもらって二人で年始のイケコミやギフトフラワーの出荷をしていました。

といっても店は休みなので午後はのんびり、嫁と大樹と実家に帰ったり買い物をしたりベロニカマーズにはまったりして過ごしました。

さてさて充電完了。芦屋店・南青山店ともに明日1月6日から営業開始です。


芦屋本店は今日からスタッフも集まり始動しております。

というのも明日から初の試み、フラワーベースのガレージセールを1月31日までします。

通称フォルム下と呼ばれるアイロニーの第一・第二倉庫にてと計画しておりましたが、

あまりの荷物の多さに片付かず、ショップに棚を持ち込んでのセールとなります。

目標は少し離れたところにある第3倉庫の解約です!ごっそりもっていってください!


ブランドブティックのイベントなどで使用したシンプルな花器やレッスンで使った花器の在庫を一斉処分します!

本当に処分したいので大体80パーセントOFFです。現在非常にざっくりフリーマーケットのように値付けしております。

それ100円、これは300円やな。おおー強気やんーてな感じ。

複数個まとまった数揃っているものもありますのでレッスンやイケコミなどされている、同業者の方も大歓迎です。

それに合わせて、トルチュやドマーニなどのインポート花器も一部20パーセントOFFになってますので、

ぜひぜひ、1月はアイロニー芦屋本店にお越しください。


僕はというと、今年はまず1月末にフランスに行って、

2月に大阪のリッツのスイートでデモイベントをして、

また2月か3月にフランスに行ってフェティシズムをテーマにした個展をしたりしながら、

去年結局落とせなかった体重5キロを今年こそは落とすという計画を立てております。


有言実行!できてなかったら突っ込んでください!


というわけで、今年も一生懸命お客様にとって世界一好きな花屋になるためにスタッフ一同がんばっていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP