blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 家庭画報と大学講師 | HOME | 謹賀新年とガレージセール »

2009年12月26日

ひといき




お疲れ様です。

12月前半は好調にブログの更新を続けておりましたが、さすがにこの1週間はゆっくりPCの前に座る時間はなく、

送って頂いていたクリスマスギフトも今日やっと封を開けるような始末でした。

契約いただいてるブティックの花をノエルからお正月モードへの入れ替えのこの時期は

一斉にデザイン変更を行うので頭も体もフル稼働です。

南青山店と芦屋本店をいったりきたりもいいですが、やはり現場に行ってばっちばちに細部にまでこだわって作成し、無駄のない動きを組み立てて仕事をやり遂げるのは気持ちのいいものです。


疲れた体とは対照的に力が次々に溢れてくるような気持ちを感じます。


そして、今日はやっと落ち着いて、今年最後の大仕事

お正月用のギフトフラワーと

お正月用のレッスンの準備をしました。


お世話になった方へ一年のお礼にとお正月のアレンジを御依頼いただくお客様の姿に

毎年ながら、自分の生活を見つめなおし反省します。


某ブランド様はVIPの顧客様に、毎年お正月の花を贈ってらっしゃいます。

ご自宅で過ごすことも多く、花を楽しんでいただくには、一番適したタイミングなのかもしれません。


毎年、ランや洋ギクなどを使った、少し和テイストのアイロニースタイルのアレンジをおつくりしております。


東京・大阪・姫路から選りすぐってとびきりの花を充分に仕入れていますので、ぜひぜひ御依頼ください。


そして、今年最後のデザイン。リュクスクラスとディプロマ取得コース・ラフィリエのお正月のコンポジションのデザインもやっと完成しました。

寒さの具合によって、品質にばらつきのある花材などもあるので、ぎりぎりまで様子を見ての花材決定後のデザインは、忙しさのピーク時と重なり移動中や寝てる間食べてる間も考えています。


今日はそれがやっと決定し、ほっと一息つけるようになりました。


後は、指揮を執って実施していくだです。


後もう少し、まだ一年を振り返る余裕はありませんので、それは次の一息のときにでも。


皆様ももう少しくれぐれも体に気をつけてこの年末を乗り切ってください。




お正月ギフトのご注文・お正月アレンジのご予約は

メール info@illony.com

電話 0797-38-8741

までよろしくお願いいたします。

レッスンの詳しい日程はこちらのレッスンサイトにて!→http://www.la-filiere.net/

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP