blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 気持ちのこもった花 | HOME | ご紹介いただいております »

2010年2月24日

パリの素敵な情報

おかげさまで慌しくなってきて、イベントはやっぱり2月やなぁと思っている今日この頃。

しかしながら、仕事の出来るスタッフの皆様にカバーしていただいて、

毎日楽しく働かせてもらっています。

任される重圧に負けず、どんどんレベルアップしていく精神力の強いスタッフに感謝の日々です。

プレッシャー感じてへんのかな?。。


そんなおかげで、なんとか恒例の月1の家族の日も休めそうで、嫁も喜んでくれています。すまないねぇ。。


6月には、仕事を決めてもう一度パリに行きたく。。

そして今度は、嫁と息子も連れて行ってやりたいと。。


6月のパリは最高らしいです。


というのも、ちょっと恋しくなってきて、お世話になった斉藤由美さんとメールでお話したのです。

由美さんは、毎月2回 会員様向けにパリでの仕事の事や花事情、話題のお店や、おいしい飲食店などなど、いろいろなパリの情報を

数十枚もの写真とともに紹介してくださっているとお聞きしたので

そうだ!と思い入会させてもらいました。


早速、会報のアドレスとパスワードを送ってもらい、見てみると。。

噂には聞いていたけど、これほどとは。


僕らが見たいものってやっぱり花事情が中心です。

でもそれだけじゃない。そんなツボを見事に押さえた内容で、ずっーと見ていました。

途中、やたら僕が登場する回があり、会員の皆様に申し訳ない気持ちを味わうことになりましたが。。

由美さんかいかぶりなので、そろそろ誰か教えてあげてください。。


そこを除けば最高の内容で、どんな情報誌よりも、誰のブログよりも、パリの花のことが感じられると思います。

そんな由美さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/yumisaitoparis/

会員登録については 
http://profile.ameba.jp/yumisaitoparis/

 
 
 


今日は南青山店でそんなことを思いながら、3月のパリクラスのデザインを考えていました。

今月は、色をテーマにブーケを束ねてもらおうと思います。 
 




”Un bijou du printemps”

春の宝石 というテーマで ラナンキュラス・アネモネを中心にした多色使いのブーケロンを楽しんでもらおうと思います。

どうぞお楽しみに。 
 
 
レッスンのサイト →http://www.la-filiere.net/



そして リッツカールトンスウィートでのデモ・レッスン・パーティのご予約もお待ちしております!

http://www.illony.com/shopinfo/2010/02/in_ritz_carlton_osaka.html 

そしてランキングもいつもありがとうございます!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP