blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 店で花見 | HOME | 勝者の心得 »

2010年3月31日

誕生日




今までなぜか35歳だと思っていたら、今日から35歳でした。

なんか得した気分。



南青山でも芦屋でもスタッフのみんなにお祝いしてもらって幸せものです。。


30代も折り返しになりました。

思えばアイロニーをフリーで立ち上げてから10年になります。

20代のうちに出来るだけ失敗して、30代で成果をなんてことをたまに見かけますが、まだまだ失敗し続けてチャレンジャーでいたいと思います。


100年続くような店にと思えば、1代目の僕はまだまだ挑戦し続けないと。



さてさて、誕生日といえば。


スタッフの誕生日には花を贈っているのですが、歴代のスタッフも増えてきてついつい忘れがち。

でも自分の為に開発したといっても過言ではない、アイロニーのリマインダーサービスを使って忘れずに花を贈れています。

あらかじめ誕生日などの記念日と贈りたい花、相手先の住所などデータを登録しておくことで、1週間前にPCと携帯のメールにお知らせしてくれます。


変更がなければ空メールを返信するだけで注文完了!


自社製作のシステムなので、不便なところも多いのですが

とても助かってます。


時々メールが来て、おおぉそうかあいつの誕生日かぁと思い出して嬉しくなります。


また花を贈りたい人が増えているので登録せねば。



どうぞ皆さんもつかってみてください。


アイロニーオンラインストア・リマインダーサービスhttp://www.illony.com/store/2006/10/post_6.html


いつもポチッとありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村





  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP