blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 敬礼! | HOME | しーちゃん »

2010年10月26日

La Grande compositions

ランキング帰ってきました。今月中に1位に返り咲けるか!?

いつもクリックありがとうございます。




先週末に三浦りさ子さんのブログでご紹介いただいたおかげでしょうか

今日は忙しくさせてもらった。本当にありがとうございます!


ご依頼をたくさんいただけるということは、当たり前のことだが仕入れも増えるということで

店に並ぶ花も増える。


花は多いほうがかっこいいしきれいだ。

売れてる花屋はいっぱい花が並んでるしきれい、だからかっこいいし、また売れる。

今日はまぁまぁかっちょいい店だった。



 




だが南青山店は私の構想では、もっと花を置くスペースがあって

そうなると本当にかっこいい店になる。

花屋めぐりコースには必ず入ってくる。

今はその状態を夢見て、一つ一つの仕事を次につながるようにしていくのみ。

気合を込めた花は小さなブーケでも必ず、誰かの目に止まるものだ。
 
 



今日は南青山でのラフィリエ(ディプロマ取得コースレッスン)の日。

前回に続いてグランコンポジション(大きなアレンジ)。

1年のカリキュラムの中で2回あるグランコンポジションの講義が連続するのだ。


前回はハイブランドのパーティデコ。

今回はホテルの壮大なデコレーション。

をテーマに大きなデコを作る。



 

 
また話は戻るがでかいのもかっこいい。大きさゆえに目を引くし花がたくさん入ってるので綺麗だ。

デカイ仕事は花屋男子の憧れなのである。


そんな事を思いながらも、大量の花を抱えて帰る大変そうな生徒さんを見送るときは

悪いことしたかなぁ。。という気分にもなる。


だが花屋は体力勝負!ラフィリエでは腕力も鍛えられます。



そんなラフィリエは 

芦屋土曜14時からのコースと

南青山の14時からのコース、19時からのコースに

空席がございます。楽しい集まりにしたいのでぜひ参加してください。

ラフィリエのHP→http://www.la-filiere.net/

ラフィリエ受講生はアイロニーが行なう花のイベントなどにもスタッフとして参加していただけます!


12月5日には パリ在住フローリスト斎藤由美さんとのコラボイベントが!

2部にわずかの空席を残すのみです。お早めに!

コラボイベントの詳細→http://www.illony.com/shopinfo/2010/10/post_13.html


ランキング帰ってきました。今月中に1位に返り咲けるか!?

いつもクリックありがとうございます。











  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP