blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 娘よ。 | HOME | 3つのブーケレッスン »

2010年10月14日

南青山店の1周年




10月11日でアイロニー南青山店は1周年を迎えました。

芦屋店スタッフ・マサキチの結婚式があったので一日遅れて12日に南青山店のみんなで店に集まりパーティをしました。

週に1日の見習いスタッフは他のスタッフと顔を合わすことも少なく、

ミクシー上のアイロニースタッフ用コミュニティで日夜色々な報告や話し合いをするにしても顔を思い浮かべられるのと、そうでないのには大きな差があるのでこういう機会はとても大事だ。

やっとチームやファミリーと呼べるようになってきたなぁと思った。

寂しがりやの南青山店マネージャーの横山もさぞかし楽しくなったことだろう。
ここまでよく頑張ってくれたと思う。

みんなの気持ちもまた近くなり、これからもっといい店にしていこうと話し合った。


僕にはまだ課題があって、今度は芦屋本店のスタッフと南青山店のスタッフがひとつのチームでありファミリーだという意識をみんなにもってもらおうと思っている。そして全員でパリ出店を目指す。


そして、この集いで嬉しかったのは、南青山店のスタッフのみんなが1周年のお祝いにと寄せ書きとプレゼントをくれた。

アイロニーを盛り立てていこうという気持ち、いいチームに参加できたという嬉しさを書いてくれていて、あーこんな風に思ってくれているのかと嬉しくなった。



これはこれで、とても嬉しかったのだけれど、ここでまたひとつ課題ができた。

来年はもっとこの人達が、自分がお祝いされる側だと思ってもらえるように、
この店が自分の店だと思ってもらえるようしたい。


何か嬉しいことがあったときに、おめでとう、ありがとう、ではなくて

俺と同じ気持ちで、やったなー、やりましたねー。と言い合いたい。



お客様には、ほんとうに嬉しいお祝いいただきました。

これからもお客様が 世界一好きな花屋はアイロニーだよ と胸をはって言えるよう

いい店にしていきます。


多謝



そろそろ別のランキングに移動しようと思います。写真ランキングからおこしの皆様ブックマークよろしくお願いします。

いつもクリックありがとうございます。





  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP