blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 南青山店の1周年 | HOME | オリジナルジンクベース売れてます »

2010年10月18日

3つのブーケレッスン

フラワーアレンジメントランキングに帰ってきました!目標今月中に首位奪回!

いつもクリックありがとうございます。





最近ブーケのレッスンの問い合わせを多く頂いております。

デザインやアイデアを生かしたアレンジメントのレッスンが難易度も低く、綺麗に活けられるのが人気だったのですが、最近は少し難しいくらいほうが達成感もあり楽しいのかなという感じがします。

ご自宅で贅沢に花を飾る方が減って、手に職をつけたいとプロを目指す方が増えたりと、昨今の経済の影響も少なからずあるのかもしれません。。


アイロニーのブーケレッスンは3つのクラスがあります。


・基本的なラウンドブーケを5,6種類の花をつかって束ねていただくブーケ・ベーシッククラススパイラルという束ね方の基本からとてもいい練習になります。5250円という手ごろな価格で自分で作ったものをプレゼントするという方も多いです。


・今一番人気なのが花選びブーケレッスン。アイロニーの店頭から自分好みの花を10000円分選んで
ブーケを束ねるレッスン。いざ花を選ぶとなるとどう組み合わせればいいのか悩むというかたや、自分のスタイルや色あわせを伸ばして行きたいという方が来てくださってます。


・そして、一番難しくて一番花材にもこだわって、谷口が思う今一番綺麗な花でパリを意識したスタイルで色々なスタイルのブーケを束ねるパリクラス。出来上がりをみてスタッフも受けたいと羨ましがるクラスはプロの方や、並みの花は見飽きてしまった花好きの方が来てくれてます。


スケジュールは レッスンのサイト でお知らせしておりますのでチェックしてみてください!

いかがですか?ニーズに合ったクラスは見つかりましたか?


まだ迷っているというかたは、ぜひお気軽にお問い合わせください。


では今までのブーケレッスンのハイライトを。。













これらはパリクラスで



ベーシッククラスでもこんなのがつくれます。


花選びレッスンは 花選びの考え方や失敗しない方法などもお教えします。


そして、ブーケはどんな大きさ、どんな形でも楽しく束ねるのが一番。


花に触っている時間も長いので、楽しい気持ちで束ねたブーケのほうがやはり綺麗です。

綺麗に出来なくても、それはそれは愛着があっていとおしいものです。難しく考えず花の綺麗さを一番の特等席で楽しんでください!


久しぶりに見たら結構様変わりしています。2位にスタジオグレースさんが!

いつもクリックありがとうございます。





  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP