blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« タニグチOFFと悟りの窓 | HOME | ソロアイロニー »

2010年11月 1日

東京デザインウィークとトレンドセミナー

奇跡は起きてませんでした。。こつこつがんばります。

いつもクリックありがとうございます。








今週は東京に来るなり、東京デザインウィークで行なわれるフランスのトレンドユニオン社主催によるトレンドセミナーの会場装花。

今回は、東京デザインウィークの会場内で行なわれるため、大掛かりな装花はなし。

earth matterというテーマに会わせた、デコをちょこっと。

思えば東京に出店しようとも思っていない、4年位前からいろいろと形を変えて行なわれてきたセミナーの装花をさせてもらっている。

日本支社の方々とはすっかり友達な感じで楽しい仕事となっている。


例によって美しい映像と想像を喚起する音楽のオーディオビジュアルを楽しんで

リーエデルコートさんの解説を聞く。経済の流れなどから流行がどう推移していくか

ゆったりと聞いて意識下に残るくらいに聞くのがちょうどいいかなと思うようになった。


今回は自分の中ではこのような場における花の役割として今まで一番納得の行くものだったが

来場の方にはほとんどリアクションがなかった。そういえばエデルコートさんのリアクションを聞くのも忘れたなぁ。。


納得行かないときに褒められるよりも心地いいのはどうなのだろう。。。


撤去を終えて、VIPパスをぶら下げているので会場内を散策。

エコブームで植物を取り入れる企業のブースもちらほらありもっと進めばいいのになぁと思ってみさせてもらった。

ほかにも面白いものを色々見させてもらって、ぼーっと微妙にインプットできたはずです。



いよいよ11月!やるぞーーーー。



奇跡は起きてませんでした。。こつこつがんばります。

いつもクリックありがとうございます。


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP