blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« メンラー | HOME | ちょっと一息 »

2010年12月 7日

インターバル


いつもクリックありがとうございます!


発表して少しの間で満席になってしまったので、

それほどブログでもふれていなかった12月5日のビッグイベント、PARIS ×BELGIUM ×TOKYO
が終わりました。

毎年お世話になっているブランドのクリスマスのウィンドウディスプレイがずれ込みちょうどかさなって、しかも2日前には風邪まで引いてしまうというドタバタのなか、とてもいいイベントになったと思います。

パリで活躍されているフローリスト斎藤由美さんとベルギーの有名花器ブランドのエージェントであり多くの有名フローリストがそのセンスに一目を置いている平田倫子さんという、業界でとても有名なお二人と一緒にイベントができたことはアイロニーにとってとても大きなことでした。


今回のイベントは、まず1部で20人の参加者にTISTOUさんのショールームを装飾していってもらうという内容。大きな仕事の醍醐味である、みんな一緒に作り上げるという部分を感じてもらいたかった。
IMG_8565.jpg

IMG_8635.jpg

IMG_8616.jpg

IMG_8639.jpg

制限もいろいろとあるし普段と違う部分を大変だと感じた反面、出来上がったときの充実感はひとしおだった。

大変な作業もあったのに皆さん楽しそうにわいわいしてくれたのがうれしかったです。
いつも楽しいラフィリエの生徒さんたちがいい雰囲気をつくってくれました。

南青山店の見習いスタッフ達とは大きなイベントで一緒に仕事するのは初めてだったし、こういう経験自体が初めてのスタッフが多かったのでまだまだ花屋の仕事とはいえない部分もあったがみんな本当によくがんばってくれて、組織を大きくしていける手応えも感じることができた。なによりチームの仲の良さはアイロニーらしいものだった。



そしてインターバルは置かずにすぐ第2ラウンド。


2部は斎藤由美さんによるスライドショーとパーティと二人のデモンストレーション。

やたらとうまいベルギービールで乾杯し、スライドショーの時点でちょっとほろ酔いになっていたものの、花宇のセイジュン君のところで切ってもらった、めちゃめちゃかっちょいいトケイソウのブーケもばっちり決めて、楽しいパーティでした。


由美さんのブーケシャンペトル、グラフィックブーケもとても素敵でブーケというのは人柄が出るなぁと感じて、慌てて自分のブーケを見直したけど、なかなか毒々しくてエロい感じでした。。お下品にならないように注意しよう。


デモブーケの抽選会をして、みなさんとほんとにたくさんの写真をとって、こういう機会のたびに今度こそ本気で痩せようと思う。

芦屋オープン当初を知る方とここで再会してふたまわりおおきくなったわねと注意されたしな。。


とこんな感じのイベントだったのですが、


まだまだ2ラウンドくらいで終わるはずもなく、このあと片付けをして由美さん一座、TISTOUさんのお二人、アイロニースタッフで打ち上げ!!
皆様のヒストリーや業界裏話でもうこれ以上は無理というくらい盛り上がる。


翌日本格的な撤去があるのでしぶしぶ解散しましたが、しばらくは余韻が残っていました。


これで終わりと思ったら、インターバルをたっぷりとって翌日仕切り直しの打ち上げ!
由美さん一座がさらにパワーアップしていて、搾り取られました。。

由美さん、倫子さん、ハツミさん、みぃみさん、ジェリーさん、さちえもん、あいりちゃん、最高の一夜でした。


今後この人たちとのイベントは、ここまで見越して体力を温存しとかねばと学びの多かったイベントとなりました。


今日こそゆっくり寝ます。



いつもクリックありがとうございます!












  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP