blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« インターバル | HOME | ノエル »

2010年12月 9日

ちょっと一息


イベントの様子が10位のVerdirさんのブログにも!


やっとmac book air と戯れるときがきた。

メインマシンの携帯性が高くなって、どこでもがっつり仕事できるのがすこぶる快適。

谷口個人の創作発表の場である写真サイトもほぼ完成して、あとは素材をのっけるだけです。

がここのところずっと仕事していたので、ちょっとリラックスしようと思ってmac book air で映画でも見てみようと思い、itunesへ。

ipadの普及で音楽だけでなく映画も配信できるようになっているらしい。

携帯性はipadにもそれほど劣らないし画面も少し大きいので、ソファに寝転んでみるのも自分にはちょうどいいくらいかもしれない。

ロブ マーシャルの NINE をレンタルしてみた。

ケーブルのオンデマンドのほうがTVでみれていいんだけど、ちょっとやってみたかったのです。

写りもすばらしくきれいで、画面は小さいけれどもTVより気持ちよく見れるような気がする。

apple TV という8千円ほどの小さな箱を繋げば iphoneで撮影した動画やyoutubeの動画、itunesで買ったりレンタルした映画がTVでみることもできるようだ。

うーん、息子大樹の動画はiphone4で撮ってほしい。。


さてさて、映画のほうは私のツボジャンルの一つ ”映画作りの裏側” で監督の苦悩がたくさんの美女とともに描かれている。

映像もディテールも非常に好き。

007のMの印象が強いジュディ デンチ が歌って踊りだしたときには不思議な感じだったがすぐに慣れた。さすが。

しかし、疲れがたまっているのかやはり途中でいい感じに睡魔が押し寄せたので、身を委ねることに。。

毎週の新幹線の移動中に見ることもできるし、楽しみが一つ増えた。



生活を豊かにするような商品。

アイロニーもそんな視点でサービスを考えていかなければならない。


イベントの様子が10位のVerdirさんのブログにも!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP