blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 甘美 | HOME | 情熱大陸 »

2011年3月 6日

bloom magazine 掲載!!!!!


1位が見えてきました。皆さんのご協力に感謝です。








もう10年くらい前かな。

芦屋の店を構える前から、かっこいい雑誌だなーと思って見ていた洋雑誌。

それから5.6年して、それはリーエデルコートさんが監修してる、植物をテーマにトレンドやデザインを見ようという雑誌でフランスで作られていることがわかった。


リーさんが代表をつとめるフランスのトレンドユニオン社の日本支社の方と不思議な縁があって日本でセミナーを行うときは、そのセミナーのテーマに合わせたインスタレーションを依頼してくださっている。


一度リーさんに、アイロニ花写真のブックを見てもらったことがある。


ちょうどその時期に制作してたbloomの次回号のテーマに合いそうな写真だから

撮って送って来なさいよ、あんた。みたいなことを言ってもらって

送ってみたもののかすりもせず、まぁ今思うとあんな素人写真が載っちゃうとbloomの値打ちがさがるやんという感じだった。


で、今もまだまだまだまだ写真は素人なのですが

トレンドユニオン社との親交は深まっていて、イメージの共有は精度をあげてきていると思う。


そんななか、bloomの撮影が日本でも行われることになり、

吉田秀司さんの撮影で、花のスタイリングをさせてもらった。



bloomはいくつかの撮影は行われるものの、それが掲載されるかどうかはリーさん次第なのですが、8ページにわたって一つのテーマとして掲載されていて、

しかもーー、谷口の名前とアイロニーの名前がクレジットされているのですー。





ちっちゃいちっちゃい部分なんですが、世界に向けて、フランスに向けて、大きな大きな一歩です。


よーし、次はカメラマンとして仕事するぞーーー。




そして bloom 21号 アイロニーにて絶賛発売中です!

今回は、ほんとに花だらけでファッションと花のつながりがダイレクトに出ています。

比較的キャッチーなので、フランスでも売れ行き好調のようで、元々発行部数も多くない本なのですぐになくなってしまうように思います。

お早めにどうぞ!

12800円です!


芦屋本店には木曜入荷します!



現在4位のAciuさんの日々学習という記事と写真がすごくよかったです






  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP