blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« bloom magazine 掲載!!!!! | HOME | しないことによるブランディング »

2011年3月 7日

情熱大陸


あと少し!!1位が見えてきました。皆さんのご協力に感謝です。







東京はめちゃ寒いです。3月だというのにつもりそうなくらい雪が降ってました。。

僕の今の夢は事務所にこたつを導入することです。


そんなことはさておき、雪は降ってもさすが3月。慌ただしくなってきました。

定期装花をさせてもらってるお店では各ブランド様々なイベントがあったり、

人が動き始める時期なのでお祝いの花も多くなってきました。



人が動き出すと言えば、今週末はいよいよアイロニーも時々お世話になっている

川西の問屋さん、花宇の4代目西畠清順の情熱大陸が放映される。


ちくしょー、うらやましいが喜ばしい。

植物の素晴らしさに気づく人がまた増えるだろう。


情熱大陸は我々職人にとってはあこがれの番組だ。

いつかは俺も!と思うが俺に密着しても自分大好きな俺以外はなんにもおもろないなぁと思う。


ぬるい自分を戒めるためにも、日曜日はテレビの前に正座して見ようと思う。


フィールドは違えど同じ業界で、自分より年下の男が自分より遥か高く築き上げているものを
賞賛と悔しさの入り交じった感情を胸に目に焼き付けてやろうと思う。


そして、このこたつへの情熱をさらに燃やしていこうと思うのである。









現在19位のflower product&style というブログのmilit comさん、エロ本とピノを買って帰るあたりが気が合いそうだと思っています。。





  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1)

はじめまして、ランキングから伺いました。?r
?r
一位獲得への情熱を感じますね。?r
もちろんアレンジメントからも情熱を感じます。?r
?r
私のブログは、まだ50位辺りをウロウロと・・・?r
応援ポチ!しておきました。

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP