blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« レギュラーサイズボックス | HOME | 自分について気づいた事 »

2011年5月 5日

スピード




首位まで数ポイント差!ありがとうございます!




 

昔からお送りした花の写真をメールでお知らせするサービスは実施しているのですが、アイロニーが今のような体制を築けていないときは、仕事に追われ写真メールを送るのも、落ち着いてから、2、3日後になっていました。

今も、メール写真についてはパソコンやカメラなどのトラブルがあるといけないので、2、3日かかる場合があります、と事前に説明しているのですが、

特別な事がない限り、発送した日、つまりはお相手が受け取る前日には写真をメールでお送りしています。


ウェブ受注と写真メール返信を担当してくれているスタッフミツコがパソコンにへばりついて作業してくれています。(ここが一番大変なポジションだと思う)


贈り先様に届く前にどんな花かわかっていると気分的に全然違うと思う。


おかげで、お客様からのお礼のメールの件数が、全然違う。


そしてお礼のメールを頂くと、一気に疲れが吹き飛ぶ。


そしてまたいい花をつくろうと思うし、花にもいい気をもって接する事ができる。


少しの事で、いい循環をつくる事ができる。



こういうことが、まだ他にもあるかもしれない。


と改善点を考えながら今日も歌いながら楽しく取り組もう。


オンラインでのご注文はこちらから!hahanohi2011.jpg


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP