blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 嬉しいメールの紹介 | HOME | ありがとう。 »

2012年9月 6日

要情熱、フルタイムスタッフ求む。

IMG_7237.jpg


先日のブログでの求人告知で数名の情熱のある募集があって3名の見習いスタッフの加入が決まりました。

俺は情熱最優先なので面接でみんなの気持ちを聞かせてもらってめっちゃうれしかった。

それと同時にいいチームにしていくためにもっとスタッフのトレーニングやケアに時間をかけないといけないなと今までの自分を反省した。


今回今年始まってから出来てきていた新チームがスタッフの退職によってまた再編することになった。


去年の暮れのスタッフ募集時よりは随分気持ちは楽だけど

なかなか前進できない青山のチームづくりは、じわじわ点差を詰めて追いついて来たと思ったら、綺麗なスリーポイントで一気にまた流れが

相手チームに傾いてしまった状況を思わせる。

心が折れたりはしないし、まだまだ勝てると思ってるけど。


じっくりじっくりディフェンスをがんばって、流れがまたこっちに流れてくるのを待つしかない。

嬉しいことに芦屋本店は今まで以上にいいチームになっていける人材が揃った。

青山にも長くいてくれている店に愛のあるスタッフがいてくれる。


ただ、今回も急な話の為、青山店のレッスンや引き受けられる仕事を限定させていただいくことになると思います。


一日も早くガンガン攻められるチーム作りの為に、


俺のすぐそばで軸になってくれる店長候補の人材を求めています。

条件は能力に準じて相談しましょう。


メールでも電話でも構いません。我こそはという人は連絡ください。

so-what@illony.com

0797-38-8741


 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP