blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 芦屋店見習いスタッフ募集 | HOME | THE TOKYO ART BOOK FAIR 2012 »

2012年9月18日

暗雲たちこめる事件

IMG_7378.jpg
 
 
昨日から芦屋店ヨッシーは青山店ヨッシーになりました。

その前日ヨッシー出発の日に青山新体制にいきなり暗雲立ちこめる出来事があった。。


大きな荷物をもって芦屋店にやって来たヨッシーを車で伊丹空港まで送ってやることにしました。

夕方、俺はよく移動中にパンとか食って軽く飯をすませるので出発前に、
いつものようにパン二つとコーヒーを買った。


いつもお好み焼きパンと玉子サンドだ。

俺だけ食べるのもあれなので、ヨッシーにも俺一押しのお好み焼きパンとコーヒーを買ってやった。


運転しながら、お好み焼きパンに手を伸ばすと、助手席のヨッシーが

あっ、開けますと言って、袋を開けてくれた。

ヨッシーの分もひとつ買ってるから食べろよ。と言いつつ、

うんうん、そういう気遣い大事だよね。

これから青山店でもその調子で頼むよ。と心のなかで思っていた。


これからのことなんかをいろいろと話しながら、車は渋滞もなく伊丹空港へとスムーズに進んでいた。
 

そして、オレが二つ目のパンをたべようとしたそのとき事件は起こった。。 
 


コンビニの袋のなかに手を伸ばし残っているパンをつかんで出すと

そこにはなんと!!!

お好み焼きパンが!!!!!!!!!

デジャブ? 
 


一瞬頭が真っ白になりながらおそるおそる助手席のヨッシーをみると!!
 
 
 

玉子サンドたべてるーーーーーー!!!!!

3個の構成に気づかなかったのか、天然なのか、はたまた気を利かせてお好み焼きパンを残してくれたのか。。

ヨッシーこれからの青山店の為にも、こういうときは一言声かけ確認して行こうぜと
優しく諭しながら

俺は一抹の不安をスパイスに2個目のお好み焼きパンにかぶりついた。。

つづく。


 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP