blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ふくとかき大将  | HOME | ブランドメゾンの桜 »

2013年2月10日

メッセージフォトブック

IMG_8092.jpg


先日よりとある企業の方から、コラボのお話を頂いていました。

何度か打ち合わせに来てくださって、担当の方との話のなかで

メッセージを書き込める写真集はどうかという話になりました。


以前に、

気に入っていつも見てるパリの写真集に みんなでそれぞれ好きなページを選んで寄せ書きをして

メッセージブックを作ったり、

ノートのところどころにメッセージが書き込まれたメッセージノートをもらったりして


メッセージカードもいいけど、こういうページをめくってメッセージを読んでいくというの

また一段といいもんだなと思ったことがあります。


フラビュラスも500円というプレゼントに使いやすい本なので、

こういう使い方をしてもらえると嬉しいなぁと思いましたが、


メッセージを書き込むことを前提とした余白の多めの写真を撮って

12ページくらいの小さな花の写真集をつくって


そこにメッセージを何ページかにわたって書いてもらう。

すごく特別な1冊の写真集ができると思います。

プレゼントは選ぶという行為も気持ちがこもるものですが、

手作りというのは、やはり違います。


一から手作りはなかなか難しいけど


土台をつくってあげて、その気持ちを届けるサポートをする。


すごくいい商品になると思います。

出来たら発表しますので、どうぞお楽しみに。


↓いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 
 


芦屋店スタッフ募集の件、待望の男子スタッフも決定しました!若干名平日見習いスタッフも募集しています。
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP