blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 初めての場所に飾るときのあの感じ | HOME | FLOWBULOUS ISSUE2 »

2013年4月 4日

百花繚乱の第3弾と八季の庭完成

今期は飛躍の一年になりそうな予感のする今日この頃。

今日も初めて依頼してくれたハイブランドから東京のリッツカールトンのスイートで行われるイベントのデコを担当させてもらったり

家庭画報がフレグランスボックスを紹介してくれるとか、嬉しいことが続きます。

こういうときは細部がおろそかにならないように気を引締めて仕事に取り組まなければならない。


そんななか、今年からスタートさせている、人と花を撮るシリーズ、百花繚乱の第3弾を撮影しました。

モデルは様々な企業の広告などで活躍している藤森香衣さん。

IMG_2704-Edit.jpg


今回は丸と柔らかい雰囲気を意識しました。


今回は少し事情があって、いつも協力してくれるヘアメイクのバンビちゃんこと茂手山さんも同じような気持ちを持ってくれていたので

共感してくれて、ぴったりのメイクをしてくれました。


またいろいろと気づけた事がたくさんあり収穫の多い撮影でした。


そして、ちょうどこの週で、イラストレーター來嶋千歩さんとの共作 八季の庭の八作目が完成しました。

一年前に決めていたスケジュールでしたが、モデルは同じく藤森さん。

kaeharuS.jpg

桜の美しい作品となりました。

完成した八季の庭は、どういう形になるかはまだ未定ですが、8作品を一同に展示する場を設けたいと思っています。

なにかいいスペースの情報ありましたらぜひお知らせください。

さて、今回の二つの作品のモデルになってくれた藤森さん。


勇気のある行動をとっています。


乳がんについてのことです。

ぜひ彼女のブログを読んでください。 

http://ameblo.jp/kae-fujimori/entry-11496785331.html
 
 

↓今日はこっちより上のリンクをクリックしてくださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 

芦屋店平日見習いスタッフ募集しています!!!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP