blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 百花繚乱の第3弾と八季の庭完成 | HOME | 快心のディスプレイ »

2013年4月 6日

FLOWBULOUS ISSUE2

IMG_2503.jpg

今年6月リリースを決めているフラビュラスの次号の写真のセレクトを始めました。

去年6月にリリースしたISSUE 1のほうは いまなんと7500部売れました!

この時点ですでにこの本をつくって売るということでも利益が出ています。


そしてその利益以上に、確実にアイロニーに対する認知が広がって、花屋の仕事に効果がありました。


この一年で、取扱い書店も増えているので、単純に考えれば次号の方が販売数が伸びるはずです。


バックナンバーの需要もあるでしょう。

電子書籍、海外への版権販売みたいなこともあるかもしれない。

ISSUE 2では両面を表紙にしようと思っています。クールな面とロマンティックな面とか。


サブタイトルも考えなくては。


今度は販促用のポスターなんかもつくろう。


載せたい笑顔の写真もたくさんある。


6月のパリへの撮影旅行時には、1号と2号をもっていって書店営業しよう。


よーしやるぞー。

↓こっちもやるぞー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 

芦屋店平日見習いスタッフ募集しています!!!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP