blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« パリ撮影旅行記6日目7日目パラスと呼ばれるホテル | HOME | Talkin' Bout a Revolution »

2013年7月12日

今年のスタッフ旅行で思った事

IMG_6284.jpg


毎年6月になるとスタッフ旅行というのがあります。

スタッフ旅行と言っても、全員連れて和歌山にある俺の実家に帰るというだけの話なんですけど。


俺の田舎は和歌山県伊都郡かつらぎ町というところにあって、

和歌山と言っても奈良と大阪の境のほうで、海はない。


高野山の麓のほうと言えばなんとなくわかる人もいるかもしれない。

なぜ6月かというとね。ホタルが舞うんですよ。それもすごくたくさん。

山がクリスマスツリーみたいになることもある。

もう何度も行ってるスタッフもいて、たまには違うとこに行きたいと思ってるかもしれないんですけど、


俺は、この旅行が気に入ってる。

なんかちょこちょこと温泉とか、ラーメン屋とか、組み込んでるけど


一番気に入ってるのは ホタルと高野山。

IMG_5594.jpg


高野山はね、なにが気に入ってるかというと 

自然と祈りが1000年以上共存してきた場所だからです。

その雰囲気というか空気はやはり素晴らしい。地球全体がこうなるといいなぁと思う。

IMG_5611.jpg


それとホタルはね、

俺が子供の頃はそんなでもなかったと思う。

でも、俺もよく知らないんだけど、多分農薬とかの使用が減ったんだろうか、川が綺麗になったんだって。

それは時代の流れ的なこともあったかもしれないけど、綺麗にしなきゃっていう意識もあったんだと思う。


そしたら、ホタルがめっちゃとぶようになったんだって。

IMG_5613.jpg


今、選挙活動まっただなかのある候補者がさ、まぁ、ある候補者っていうか三宅洋平なんだけどね、

俺はこの人がしゃべってる言葉全部がめっちゃ気に入ってるんやけど

こんなことを言ってた


俺は子供にこう言いたい、あの辺りの山もね、あの川もね、昔はすげー汚かったんだよ。

水は飲めなかったし、泳ぐ事も出来なかったんだよ。

って。

普通俺らの世代は反対の事を言われてる、昔はあの川で泳げたんだよ。と


それをもう一回綺麗にして、子供達に、綺麗にしたから泳げるんだぜって教えて大事にしてもらいたいって言ってた。


やっぱり自然っていうのは、美しいし、すごいものだと思う、めちゃめちゃ好きで大事なものだ。


それをみんなと感じたいと思うので、俺はこの旅行が気にいってる。


仲間がたくさんいるということを親に見てもらうのも親孝行やしな。

さてさて、そんなスタッフ旅行。


今年は、初の試みがひとつあった。


青山店のヨッシーがね。

青山で今まで考えられなかった数字を叩き出してるあのヨッシーがね。


卓球部だったというので、


卓球大会をしようと思って、簡易ネットとラケットを買って行ったんですよ。


ヨッシーは年も若いんで、普段は芦屋店のみんなにも青山店のみんなにも色々つっこまれる

感じなんだけどさ、この日はヨッシーにスターになってもらおうと思ってね。


ヨッシーが卓球で全員抜きをするというかっこ良すぎておもしろいという絵を思い描いてたんですよ。

13人で行ったんで、12人抜きですよ。


普段はあんななのに、卓球やらせたらすげーなヨッシー!って盛り上がるじゃないですか!


でね、


蓋をあけたらね、


IMG_5574.jpg

6勝6敗。。
 
 
 

まぁ、でも久しぶりに腹よじれるくらい笑いました。

IMG_5586.jpg

↓フラビュラスご購入はこちらから!!
http://www.illonyshop.com
 


↓斎藤由美さんの記事にもバラの村ジェルブロワが登場!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 
 
 

芦屋店は平日、青山店は日曜日、見習いスタッフ募集しています!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html
 


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP