blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 天使と悪魔のささやき | HOME | でそうででない »

2013年9月24日

じぇじぇじぇ!ロンドンのセレクトショップ!

798A0401.jpg


すみません。遅ればせながらあまちゃんにはまっております。

NHKオンデマンドで毎日せっせと見ています。

こういうのまったく気にならなかったんだけど、

多くの人がしあわせな気分になるものがすごく気になる今日この頃。

さてさて、先日ロンドンに留学中の元スタッフみつこから素敵な写真が届いたのでご紹介を。


アイロニー花雑誌FLOWBULOUS 

ヨッシーとノグリンの営業活動のおかげで日に日に取り扱い書店が増えているんだけど、


なんと、パリとロンドンでも取扱いがあるんです。じぇじぇ。


パリは ISSUE 1を作ったときにパリにいって

中2レベルの英語で飛び込み営業して奇跡的に取扱いを決めてくれた


OFRさん。パリで有名な本屋さんです。


そして、そのパリで販売されいたFLOWBULOUSを

ロンドンのセレクトショップのバイヤーが見つけて気に入ってくれたのです。


moukiというセレクトショップで、あまり充実していないHPからの情報で、小さい店なんかなとか

思っていたのですが、


ロンドンに留学中のみつこのところへ芦屋店のスタッフなっちゃんが遊びに行くというので、

見て来て!とお願いしました。

そして送ってくれた写真がこれらです!

オサレオサレオサレオサレと興奮気味にたくさんの写真を送ってくれました。

mouki1.jpg

mouki2.jpg

mouki3.jpg

mouki4.jpg

mouki5.jpg


うちのスタッフがいくよと連絡していたので、オーナーさんの旦那さんが案内してくれたそうです。お医者さんなんだって。

かわいいピアスを買おうとしたら32万だったそうです。


気になるフラビュラスは15ポンドで販売されているそうです。


そして、帰りにはキャンドルのお土産までもらったそう。


カウンターに数冊並べられた本の中に堂々とフラビュラスが。


気に入ってくれたんだなぁと嬉しくなります。


外国の人とこうした縁でつながりが出来るのはほんとに嬉しい。

花のちからというのは国境も越えるんだなと思います。

世界中の人が見ていてしあわせになれるような花と写真を世に送り出せるようになりたい。

写真-91.jpg

↓限定1000部カレンダー売れてます!ご購入はこちらから!!
http://www.illonyshop.com
 


↓ グリさん3周年おめでとう!!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 
 
 

芦屋店、青山店、ともに見習いスタッフ募集しています!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html
 


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP