blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« パリ花屋出店について 10 | HOME | パリ花屋出店について 12 »

2014年7月13日

パリ花屋出店について 11 パリに再び到着してすぐ。


北駅.jpg

7月3日に再びパリへ。今回は朝4時につく便ですぐにアパートの鍵の引き渡しも出来なかったが、
北駅の簡易シャワーやコインロッカーをつかえばなんとかなった。

コインロッカー.jpg

北駅のシャワー.jpg

さてさて、今回の出だしはタイトだった。


前回出会ってすっかり仲良くなったジェロームから連絡があって、ハワイに帰る前に一回飯いこうぜと誘ってくれた。


彼はファッションデザインの仕事で成功していて、ハワイやカンヌ、パリ、パリの田舎、などなど6カ所に家があるそうで、おもにパリとハワイで暮らしてる。


俺は金曜日からクレモンスと一緒にフォンテーヌブローに結婚式の装花に行く約束をしていて、日曜の夜にならないと帰って来ないので


今日行こうよと言うと、ジェロームは予定をキャンセルしてくれて行くことになった。


日本の友人達とも会う約束をしていたんだけど、ジェロームにも紹介したかったのでちょうどいいと思った。


ディナーのセッティングをして連絡したら、時間があればディナーまでの時間うちに来てシャンパンでも飲もうと誘ってくれた。

シャンパンをつぐジェローム.jpg

ブラピとアンジーのワイナリーのワイン.jpg

ジェロームんち.jpg

エルオンラインでバイヤーをしている20年来の友人が仕事できていたので、このアペロに誘った。

ジェロームんちで.jpg

ジェロームとあさみと.jpg

ファッションの仕事をしてる彼女は、ジェロームの過去の仕事に驚いていた。俺も初めて見せてもらったけど
素晴らしいものがたくさんあって、また当時の雑誌の表紙などで彼の成功を垣間みることもできた。

ジェロームグリュのサンダル.jpg

ジェロームグリュのバッグ.jpg


ジェロームグリュのバッグをもつあさみ嬢.jpg


そして、彼の仕事への取り組みは俺ととても共通するところもあって俺のことを気に入ってくれているようだとわかったが


おれは彼が心底たのしんで何かを生み出すスタンスに触れて衝撃的だった。


頭ではわかっていたようでわかっていなかった。


そう考えるのではなく感じることが出来た。


そしてその夜は、由美さんが体調不良で来れなくなって残念だったけど、


みんなの妹くーみーと素晴らしいスイトピーでおなじみの岡山の奥村さんとジェロームと4人でディナーを楽しんだ。

くーみーと奥村さん.jpg


ジェロームはほんとにパワフルでいつもなにかが湧き出ているような感じでずっと楽しそうにいろいろな話をしてくれた。


あいかわらず俺は半分もわかっていないが、充分すぎるほど感じている。そしてジェロームをそれをわかっていて話してくれている。


たくさん話して、ジェロームが皆を車で送ってくれた。

帰りの車から.jpg


さていよいよ、明日はクレムと早朝からランジスに行ってそのままフォンテーヌブローへ行って仕事だ!

↓クリックでランキングにご協力ください!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 

FLOWBULOUS Issue3をリリース致しました。
A4サイズ128ページフルカラーの写真集が500円
オンラインショップからのご注文で
消費税送料入れて620円でご自宅に届きます!
20140524_d76d13.jpg
ご購入はこちらから
http://www.illonyshop.com/product/242

 
 
FLOWBULOUS ISSUE1おかげさまで2万部完売につき電子書籍版の販売開始しました! 

 

芦屋店、青山店、ともに見習いスタッフ募集しています!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html
 


 


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP