blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« パリ花屋出店について 18 | HOME | パリ花屋出店について 20 »

2014年8月 4日

パリ花屋出店について 19

DSC00366.jpg


クレムがいよいよパルマに引っ越してしまうので、ジェロームと3人で食事しようと誘ってくれた。

DSC00367.jpg


ルーブルのピラミッドの広場のすぐそばにあるカフェマルリーに行った。

DSC00457.jpg


IMG_0551.jpg

なんだかすっかり仲良くなって、彼らとはもう何年も前から友達だったような気さえする。


クレムが引っ越しの準備で忙しいのに俺の食生活を心配してなにやら調味料をいくつか買って来てくれた。


説明してもらったけど、途中でわからなくなった。笑。


クレムとはいろいろ仕事の話もした。いつか一緒に仕事したいねと話した。本当にそうなるような気がする。


そして。ジェロームとクレムは、このときケンカした。笑。


ジェロームがなんかいらんことを言ったっぽかった。笑。


そのときは俺が間に入ってなんとかおさまったんだけど、数日二人から何回かケンカの事をあいつはこうだとかあいつはこうだみたいなメールが送られてきてた。笑。


結局いろいろ翻訳機能を駆使しながら仲いいなぁふたりともとかいってたら、クレムもずっと私たちの間に入っててねと言ってた。


俺の語学力にはハードルが高い。笑。

IMG_0559.jpg


マルリーで食事したとき、俺は撮影の帰りだったので、ブーケを持っていたんだけど、どこからともなく一人のマダムがそのブーケの写真を撮らせてくれと言ってきた。


となりの席に座ったので、ジェロームもクレムもさっきまでケンカしてたとは思えないコンビネーションで俺のことを彼女達に紹介してくれた。


聞けば彼女は、雑誌の仕事をしてるという。フラビュラスをあげるととても気に入ってくれて、Facebookで友達になった。

IMG_0561.jpg


のちのメッセージのやりとりで、彼女はスタイリストをしていて、HPをみたけど、すごいかっこいい誌面をつくっていた。


ここでも俺のお気に入りの we keep in touch と言ってもらえて、どんどん輪が広がっていて


しかもこういう撮影の仕事をしたいと思っていたので、素晴らしい出会いだった。


ほんとに実現するといいなぁ。


楽しい時間はあっという間に過ぎてクレムはパルマに、ジェロームはハワイに行ってしまった。


ジェロームは、カンヌやフランスの田舎とかハワイとか、家が6つもあるらしくあちこち頻繁に行き来してるからまたすぐ会えるけど


クレムにはしばらくは会えないなぁと寂しくなった。


でもこの二人とは一生涯の友達になれたと感じている。


神様からの贈り物だ。


本当にありがとう。


↓クリックでランキングにご協力ください!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 

FLOWBULOUS Issue3をリリース致しました。
A4サイズ128ページフルカラーの写真集が500円
オンラインショップからのご注文で
消費税送料入れて620円でご自宅に届きます!
20140524_d76d13.jpg
ご購入はこちらから
http://www.illonyshop.com/product/242

 
 
FLOWBULOUS ISSUE1おかげさまで2万部完売につき電子書籍版の販売開始しました! 

 

芦屋店、青山店、ともに見習いスタッフ募集しています!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html
 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP