blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« リーガロイヤルホテル大阪でのウェディング装花  | HOME | 800名の披露宴 »

2014年11月24日

百花繚乱 嵯峨百合子

パリに毎月行き始めた数ヶ月前、パリに嬉しい連絡がありました。

11月に結婚式をします、そしてどうしても谷口さんに花をして欲しい。

かわいこちゃんにそんなことを言われてパリの滞在スケジュールを調整しました。

まだ周りには公表していない段階でしたが、早く言わないとパリのスケジュールが決まってしまうだろうからと

いちはやく連絡をしてくれたのも嬉しかった。


その花嫁はタレントの嵯峨百合子さん。

彼女は友人の友人で、アイロニーの花をとても気に入ってくれていました。

彼女はフラワーデザイナーとしての顔もあり、月刊フローリストという雑誌に連載を持っていて

その連載でアイロニーを取り上げてくれたこともありました。


花のことやいろんな花屋のことをよく知ってる人が、ピンポイントですごい好みと言ってくれるのは花屋としてとても嬉しい。


そしてはじめてカメラマンとしてウェディングドレス姿の前撮りをすることになりました。


彼女とは百花繚乱の撮影をしようと話していたので、ちょうどタイミングがよくウェディングの前撮りと百花繚乱の撮影ですることに。


おれは、この百花繚乱のシリーズは いつか話題の人達を紹介する雑誌の連載コーナーとしてしたいなぁと思っているんだけど


花嫁の前撮りというのは、もっと多くの人から依頼があるのかもしれないなぁと思った。


当日は代官山にあるアトリエ木下さんという素敵な写真スタジオを用意してくれて、いつもとは違う広々とした雰囲気のなかで撮影できました。

白バックというが、うちの超簡易スタジオではちょっと問題があって次の撮影が滞っていたんだけども、プロの現場を見せてもらってこうやるのかぁと勉強になった。

これからまた帰国時にどんどん撮っていきたい。


798A1561.jpg

798A1607.jpg

DSC04521.jpg

DSC04540.jpg

よく考えたら彼女ミス日本なんだよね。

先月パリにいったときに、Facebookに載せてたあの花嫁は誰なんだ?とジェロームが聞くので

彼女はミス日本だよ。と答えたら、お前の友達は美人ばかりだなと言われました。

お前もじゃないかというと、俺たちはアーティストは美しいものが好きだからな。と言っていました。

うん、しょーがないよね。仕事柄ね。うんうん。


しかし本当に美しい。

花嫁と白い花って本当に幸せな感じだ。
  
 

 
 ↓クリックでランキングにご協力ください!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 
 
 
 


FLOWBULOUS Issue3をリリース致しました。
A4サイズ128ページフルカラーの写真集が500円
オンラインショップからのご注文で
消費税送料入れて620円でご自宅に届きます!
20140524_d76d13.jpg
ご購入はこちらから
http://www.illonyshop.com/product/242

 
 
FLOWBULOUS ISSUE1おかげさまで2万部完売につき電子書籍版の販売開始しました! 

 

芦屋店、青山店、ともに見習いスタッフ募集しています!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html
 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP